見出し画像

2015.09.28 理解されない。

画像1




よく言われる。

「もっと ~ すればいいのに」。
「 ~ 教えたら勝てるよ」。
「勝たなきゃ意味ねーだろ?」。

皆、一様に今の『勝ち』を求めているようだ。


この年代、何が必要なのか…。
ここを離れて、5年後、10年後に花開くのが本当の育成では?


普通な人には理解されないなんて承知の上。
普通とは、FIFAランク(また後退)58位の常識に縛られている人、この国での勝ち負けに一喜一憂する人。


チーム云々ではなく、1人1人を普通な選手で終わらせないため。
普通な人が無駄だと思うことを積み重ねていく。
「負けない」より「曲げない」。
「勝ち」より「価値」。
とことん拘り続ける。




世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。
私はそう呼ばれることを誇りに思っている。
(エリック・カントナ)

画像2




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?