見出し画像

2013.11.04 岩本輝雄サッカー教室




PARCO主催
岩本輝雄サッカー教室

目的
被災地支援活動の一貫として、湘南地域の子供達から、被災地の子供達に向けてメッセージをもらう。
サッカー・フットサルを通して被災地にはまだまだボールを蹴れる環境がない子供達がいるということを再認識してもらい、被災地への応援と、いまおける自分達の当たり前ではない環境を知ってもらう。




地元・山梨県大月市から小学生を連れて参加。

画像1

(左)元サッカー日本代表 岩本輝雄さん
(右)元フットサル日本代表 相根澄さん


はじめに、相根さんが小学生たちに語りかける。

震災から2年経った今でも、被災地には家の無い人たちや着る物に困っている人たちがいる。
サッカーをやりたくても、ボールを蹴れる場所がない。
ここにいる皆が当たり前にできていることが、被災地の子どもたちにはできない。
このサッカー教室に集まってくれた皆の元気を、被災地の人たちに届けたい。
とにかく元気に楽しくサッカーしよう。

OMA自身やOMAの関わっているチームや子どもたちの現状・被災地の状況を思い浮かべると、自然と涙が…
毎日、何不自由なく生活できている今、感謝の心を忘れてはいけないね。


サッカー教室の内容は…

鬼ごっこ
ボール回し
1vs1
シュート
ゲーム

元代表選手に、現役フットサル選手、国内トップレベルの実力を生で堪能。


テルさんのシュート。

画像2

は、半端ない…
((((;゜Д゜)))
ボールって、あんなに真っ直ぐ飛ぶ物なんだなぁ。
タイガーショットを初めて生で見た。笑
テルさん曰く「強いボールを蹴る時は、力を入れちゃダメだよ」。
http://www.youtube.com/watch?v=EWIoP_2qcnY


こちらは、湘南ベルマーレフットサルクラブの皆さん。

画像3

左から、奥村敬人コーチ・小野大輔選手・安藤良平選手・相根澄監督・佐々木諒選手。
Fリーグ頑張ってください!!
OMAの前にいる少年は??


大月FCモナークスの小学生。

画像4

子どもたちはもちろん、コーチも保護者の皆さんも大喜び。


最後に全員集合。

画像5

相根さん曰く「皆の元気を、必ず被災地の皆さんに届けます」。


思いよ、届け!!


テルさん、相根さん、ベルマーレの皆さん、ありがとうございました!
敬人さん、いつもありがとうございます!!


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?