見出し画像

2016.03.26 2人旅 ①

大人になってから学ぶサッカーの本質
著者イマイジーニョ Facebook

妻沼カップとやらに行ってきました。
日ノ本学園のみんなとボール遊びして、他の学校の子たちにも絡んでボール回しして、精華女子と飛鳥の試合見に行って、越智さんとちょっと話をして、オマさんと多くを語っていま帰りの電車。
誘ってくれたオマさん、遊ばせてくれた田邊さんありがとうございました!
越智さん今度ゆっくりいきましょう!
金澤先生お会いできて嬉しかったです!
精華も面白かった。
そして日ノ本学園の子たちの開放感!ハンパないw
田邊さん写真下さい。




今年もめぬまカップに。
昨年は迷いに迷って、日ノ本の試合を20分だけ観戦てオチだったけど、今年は鞠遊びも成功。

画像1

お洒落なテクニックを指南するイマイジーニョ。

画像2

大人になってから学ぶサッカーの本質について熱く語るイマイジーニョ。

画像3

幾多の訪問者たちと同じく(?)、初絡みで日ノ本っこたちのキラキラ感にやられた感のあるイマイジーニョ。笑

詳しくは、彼がブログにかっこよく綴ってくれるはず。

『大人になってから学ぶサッカーの本質』
http://keikun028.hatenadiary.jp/

画像4

田邊先生、いつもありがとう!
イッシー、今度は神奈川で!
クサカリーニャ?頑張れ!
日ノ本っこたちの王座奪還に期待のみ!!




1試合目の終了後、眠りから覚めてないヤングなでしこたちに喝を入れる田邊先生。

画像5

結局は「何のためにサッカーをしているのか」に通ずる話。
あんな風に熱く語りかけられる監督って素敵。
やっぱり、この先生あっての日ノ本っこたちのあの雰囲気。
リスペクトのみ。




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?