見出し画像

2015.12.05 基礎、基礎、基礎

アビリドーゾフットサルパークにてISSYクリニック。
ボール回し、リフティング、3vs3+1、パス、1vs1、ゲーム。


ひたすら基礎練習。
基礎、基礎、基礎。
講師ISSYとアシスタントひなこコーチの実演を見れば、基礎の重要性は明らか。

そこにボールを置けるから。
その体の使い方ができるから。
ボールを足でコントロールするのではなく、ボールと体が一体となるような身のこなし。

基礎無くして応用が無いように、個として確かな技術がなければ、どんなにゲームをこなしても進化は期待できない。
とにかく基礎が大切!ということに気づかせてくれる2時間。


大人も子ども関係なく、自分自身が上手くなるための空気が充満しているフットサル場。
何度来ても最高(*´∇`)!!
ISSY、ひなこコーチ、パークの皆さん、小学生から冬なのに短パンなおっさんまで、濃い(?笑)参加者の方々、ありがとうございました!


再来週は…

『ジュニア技術道場 Futebol arte 特別編』
Issy×奥山団長スペシャルコラボ クリニック
今回はなんと、ブラジルでプロサッカー選手(日本人5人目)として活躍し、帰国後も奥山蹴球雑技団の団長、LUZ主催の天下一武道会でも類い希な技術と存在感を示し続ける、奥山光洋団長を鳥取よりお招き致します!
Issyもうなる基礎技術の正確さと、オリジナリティの持ち主でもありますが、その全てに必然性があります。
Issy×奥山団長の融合した技術道場!
どんなすさまじいことになるか、想像もつきません(^^)
ただ一言、スゴいクリニックです!
2015年12月19日(土)
16:00~17:30

『Joga Bonito!への道 イシクリ スペシャル 』
特別ゲスト 奥山蹴球雑技団 奥山光洋 団長
もう奥山団長の説明は必要ないでしょう!
確かな技術に裏打ちされた、奥山団長の超絶テクニックは正に唯一無二!
Issyと奥山団長のfusionは何を生み出すでしょう?
通常のイシクリとは、違うことは間違いないでしょう!
どんな内容になるかは、Issy、団長のみぞ知る(^^)b
2015年12月19日(土)
19:00~21:00

『3on3大会 Special Pelada!』
団長がパークにお越し下さるのは、3度目になるのですが、これまでは諸事情により告知なしでした。
今回は、3on3でIssyと組み「team habilidoso」として参加していただく予定です!
南米でのプロ選手としての経験を経て、鳥取を拠点に広く活動されている奥山団長の技術は、今も研ぎ澄まされています!
天下一武道会でも実現しない、この組み合わせ!
Issyとパークからの、少し早めのクリスマスプレゼントです(^^)b
是非、Issy、団長と3on3で手合わせしてみてください!
2015年12月20日(日)
10:00開始予定

またまたまた、あの奥山台風(笑)がアビリドーゾに上陸!
人間国宝?世界遺産?唯一無二な奥山団長は必見!!
奥山ワールドを堪能したい方は是非(・∀・)ノ




(引退を決めた今でも)頑張り続ける。
努力をやめることはない。
朝ウェイトをし、毎日3回ストレッチする。
今夜、家に帰った後にもストレッチをする。
アイス・バスにもまた入る。
明日の朝起きたら、飛行機に乗る前にまたウェイトをする。
途中で投げ出すことはない。
努力し続ける。
何か解決策を見つけられないか挑み続ける。
それが僕のやり方だ。
決して屈服することはない。
(いいプレーができていないことを)受け入れ、理解している。
あとは、どうすればいいかを見つけることさえできれば……。
最善を尽くす。
努力し続ける。
(コービー・ブライアント)

画像1


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?