見出し画像

2013.04.08 続・熱病フットボーラー ①

石田さんは午後のクリニックのため、休む間もなく横浜へ。


石田さんの刺激を受けた直後、本田圭佑のドキュメンタリーで「あきらめない気持ち」を学ぶ。


さらに、ロナウジーニョのトラップ集で遊び心を呼び起こし…


午後の部は、僭越ながらOMAが。

画像1

ボールを操るのではなく、ロナウジーニョの如くボールと体が一体となる感覚を身につけるために。


もちろんリフティングから。

画像2

なぜリフティングなのか?
分かる人には分かる。
分からない人には分からない。


手本は、明八3年ダイスケ。

画像3

他にも数人の3年生が。
「中学入学当初、何もできなかった奴が今はこんなんだよ。やれば必ずできるって、嘘じゃないだろう?」
VIDAの中学生に問いかける。


OMAもテクニックを披露。

画像4

驚きと感動、刺激を少々。
熱病フットボーラーOMA?




「OMAさんなんて、ほんと狂ったようにサッカー大好きだからね(笑)」
(石田博行)




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?