見出し画像

2014.10.14 1周年おめでとうございます

先日、神奈川県のアビリドーゾフットサルパーク1周年記念BBQに参加させていただきました。

画像1

画像2

画像3

約3時間、蹴って、蹴って、蹴って、蹴りまくって、最後に肉。笑
まだ2回目だけど、ここの空気感が好き。
この雰囲気。この人たち。
毎度ありがとうございます。


『JOGA BONITO』を追求しているフットサル場。
日本にどれだけあるだろう…。
大人と子どもが、同じコートで真剣に遊ぶ。楽しむ。勝負する。
見る。真似る。盗む。
フットボールの原点がここにはある。


アビリドーゾフットサルパークの皆さん、1周年おめでとうございます!
ますますの発展を祈ってます!!
いつの日か、ここから世界へ羽ばたく選手を。




アビリドーゾフットサルパーク
Facebook

昨日は、当施設の開設1周年を記念して、3on3の大会を開催致しました。
最終的には、8チーム中6チームがチーム参加で、2チームが個人参加チームとなりました。
チームhabilidosoのIssyが、Yado選手、元関東リーガーの井上さんと組んだ他、フリースタイラーチーム、フットサル熟練者チームが多数参加していただいたため、楽しいながらもハイレベルな攻防が繰り広げられておりました!
ゴールを狙いながらも、股も狙う(得点にはなりませんが)といった、魅せる要素満載でした!
試合結果もかなり混戦で、優勝、準優勝チームが、共に4勝1負2分け、3位、4位も3勝2敗2分けと、とにかく圧勝できるチームがどこもありませんでした!
今大会でのハンディキャップは、女性、小学生は1ゴール2点、Issyチームは、ワンゴール0.5点(笑)でしたので、この不条理なルールにIssyチームもかなり苦戦しておりました!

ゲーム終了後は、1周年記念のパーティー開始!・・・といっても、常に半数はボール蹴ってて、肉食ってまた蹴る・・・という事を延々とくり返してました(^^)b
また、山梨より『魅せて勝つ』Omata氏も駆けつけてくださり、またゲームが始まる・・・という、まさにエンドレス!
結局、大会終了後も4時間ボール蹴ってるという(笑)、まさに当施設にふさわしいパーティーでした(13kg用意した肉も完食していただきました!)。
皆様のおかげで、大変に盛り上がった大会、パーティーとなり、本当にありがとうございました。
また、このような大会を通常時にも開催していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




ストリートサッカーをずっと続けているとあらゆるトリックに挑戦したくなる。
何時間もプレーしていると何回失敗しても気にならなくなるんだ。
僕はできる限り長くボールを持って、いくつものテクニックを試していたよ。
(ロナウジーニョ)

画像4




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?