見出し画像

2016.03.28 2人旅 ②

京都精華の越智さん、飛鳥の金澤先生と再会。

画像1

越智さんとは、かなり久々。
入院の噂を聞いて心配していたけど、復活したようで良かった。
8kg減って10kg増えたって。笑
越智トークも相変わらずで、再会マジで嬉しかった!


京都精華の皆と。

画像2

精華史上最高(?)のネイマールみずきとも再会。


飛鳥の皆と。

画像3

また来週すぐ会うんだよね。笑


今回の弾丸。
埼玉県熊谷市をイマイジーニョと2人、OMA車で徘徊。笑
試合見て、JKと絡んで、名将と談笑して、車の中では喋って喋って喋り倒して…。
多分、【普通】の日本人指導者が聞いたら腹立つような内容ばっかり。
特に、ボールもろくに操れないくせに子どもたちをコントロールしたがる大人たちには、ね。爆


でも、そろそろ誰かが言わなきゃいけない。
気づいた人間が発信していかなきゃいけない。
日本サッカー界のため…なんて大きな話ではなく、勘違いした大人の下で犠牲になっている子どもたちを1人でも減らすために…なのかな。


繰り返しになるけど。笑
旅の様子、詳しくはイマイジーニョがブログにかっこよく綴ってくれるはず。

『大人になってから学ぶサッカーの本質』
http://keikun028.hatenadiary.jp/

このブログは要チェック。
彼が正しいとか間違っているとかではなく、誰が読んでも必ず何かしら感じさせてくれる魂の文章だから。


イマイジーニョ、1日お付き合いありがとう!
ひねくれ者(?)2人に絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!




創造力は知識よりも重要だ。
知識には限界があるが、創造力は世界を覆う。
(アインシュタイン)

画像4




おわり


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?