見出し画像

鞠中毒な旅の途中

12月初旬。

画像1

元Jリーガーやアマチュア日本一、強豪有名高校出身者たちが集うフットサル大会に参加。

元J、アマチュア日本一には勝てず、8チーム中3位。

画像2

3日後、元Jリーガーや現役海外選手、プロ志望の若者たちが集う個サルに参加。


OMAは鞠中毒の看板を背負って…。OMALDINHOというプライドの下に何ができるか。

『魅せて勝つ!』を体現したい。

本物に『魅せて勝つ!』は通用するか。

『紫の遊び心』は!?


うーん…。やはり難しい。


それでも、多少なりとも魅せる部分、刺す場面、ゴール・アシストという結果は出せた。

鞠中毒な個性(?笑)を認知され、仲間も増えた。


そんな中…




まさかの出会いが。

画像3

現役なでしこJAPAN。横山久美選手。

不意な出会いから2週間。

まさかまさかで山奥に登場。

子どもたちの食いつき!笑


現在、アメリカのワシントンスピリットに所属。

こんな小柄で華奢な彼女が、メジャーリーグの猛者たちの中で活躍できる理由を垣間見ることができた。

何も飾る言葉なく、シンプルに一言「上手い」。

雰囲気、オーラ、佇まいが違う。

子どもたちも感じ取ったようだ。


本物の上手さ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1483f129bbb85c50ffbf960f90665d334085111a

じゃなきゃ、こんなランキングに選ばれるわけがない。


元Jリーガー、アマチュア日本一、なでしこJAPAN、皆それぞれから感じた本物の上手さ。

巧いとは?

上手いとは?

『魅せて勝つ!』とは!?

やはり追求は止まらない。

そして、挑戦と継続。

とにかく、まだまだ巧くなりたい。

もっともっと上手くなりたい。

鞠中毒悪化!鞠中毒悪化!

交流していただいた皆さん、横山選手、ありがとうございました!




冒頭のフットサル大会&個サルの仕掛人は…

http://largafb.com/index.html

ラルガフットサルの菊池康平さん。

彼は元ボリビアリーガー。明八出身。

OMAの後輩キクリンのおかげで広まり続ける鞠中毒の輪。

キクリンありがとう!


輝かしい経歴、素晴らしい人間性、皆さんオープンマインドで鞠中毒患者と遊んでくれて。

「OMAさん!山奥に行きますよ!」

初対面なのに、嬉しい言葉で再会を誓い…。


OMAの出会いを、山奥の子どもたちにも。

OMAが持ってないものを、OMAの仲間たちから彼らに。

これも、鞠中毒患者としての1つの役割。

ボール1つで繋がる縁、鞠中毒の輪を大切に。

そこから、子どもたち1人1人が何かを感じ取ってくれれば…。


まだまだ、これも旅の途中。

これからも鞠中毒な出会いは広がっていく。




サッカーは本当に多くの感激や異なる感情を毎日与えてくれる。
(ロナウジーニョ)

画像4




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?