見出し画像

2016.04.17 心と魂

5ヶ月前。

「取りつかれたように
君(バスケ)を愛することができるのは
あと少しだけだ
今シーズンいっぱいだ」

「僕の心は
痛めつけられても大丈夫だ
僕の頭は
まだ耐えられる
でも、僕の身体は
別れを告げる時だと知っている」


そして昨日…




コービー・ブライアント引退。

画像1

ロサンゼルス・レイカーズ所属。
ポジションはSG。
背番号「24」。
身長198cm、体重93kg。
愛称は、世界で最も危険な猛毒蛇の一種「Black Mamba」。
NBAチャンピオン5回、シーズンMVP1回、ファイナルMVP2回、歴代最多のオールスターMVP4回に輝いた他、NBA歴代2位の1試合81得点の記録を持つ。
(インターネットより抜粋)

画像2

「僕には紫色と黄色の血が流れている」




(現役ラストゲームの後)

コービー本当に引退するの?60点も決めたのに?

「気持ちは変わらないよ」

(すべてを終えて)コートに何を残しましたか?

「心と魂だ
バスケに全身全霊を捧げてきたからこそ
悔いなく引退できる
これまで魂をかけて 全力でプレーしてきた
これからは家族との時間を大切にしたい」

画像3

(某スポーツニュースより)


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?