見出し画像

2023/07/26 可愛いペンギンのかき氷器で夏を楽しむ

母が商品券をもらったので買い物に行きたい!ということで本日は母と息子と3人で普段は行かないデパートに買い物に行きました。デパートなんて本当に久しぶり!
商品券を分け合い、それぞれ欲しいものを購入。
私はコスメです!デパコス!息子が生まれてから初めて買うデパコス。忘れられない夏の思い出になりそう。
ちょっと奮発したクッションファンデをゲット。口紅とすごく悩んだのですが、口紅は割と奮発して購入する傾向があるのに対し、ファンデーションって結局いつもメイベリンとかにしてしまうのでね。普段手にしないものを使ってみようかと思います。

ライトの光るミラーの前でメイクをしてもらって色を美容部員の方に見てもらう。
最近はもう、プロに聞こう!というのが私の中の鉄板になってきました。
昔はデパコスを見に行っても、美容部員さんにやってもらうよりも自分であれこれ試して気に入ったものを見つけたいタイプだったのですが、今はひとまずプロに教えてもらいましょう。という感じです。

なかなか私がゆっくり化粧品を吟味することなんて息子が生まれてからなかったので、母が気を利かせて息子を連れ出そうとしてくれるのですが、メイクをしてもらう私を見たいらしくすぐ戻ってくる。全然集中できず・・・orz ←うわ!この絵文字懐かし!!

母は大好きだというデパートのクッキーや石鹸など細々購入し、息子は2年ぐらい夏が来るたびに欲しがっていたかき氷器をついにゲット!!
”今年こそ購入して欲しい。どこかに行くたびにかき氷を食べるけど、家にあった方が節約になるよ!!!”と小2の息子にプレゼンされ、ネットで検索をする日々でした。
ネットで見ているとレビューを見まくってしまったり、ふわふわなかき氷が作れた方がいいかな?電動の方がいいかな?でも手動の方が楽しめる方がいいかな?と言った感じで余計な情報に惑わされなかなか決定できずにいたのですが、商品目の前にして即決でこのペンギン。
息子は手動派だったので安上がりで済みました。

早速家に帰ってかき氷を作ってみたのですが、ノスタルジック!!!!!
私が少女だった頃、おばあちゃんの家で父と一緒に毎日ガリガリ削っては食べていたあのかき氷。懐かしいな。手動にして正解だった。
楽ちん美味しいその上スタイリッシュなかき氷もいいのですが、こうして食べるまでの行程を楽しみながらやっと出来上がったかき氷を食べた時の美味しさを楽しむのもいいものです。
一手間かける楽しみ、若い時は意識していなかったけど、私はそういうのが好きなんですよね。

こうして3人ともお気に入りをゲットし、幸せいっぱいな1日になりました。

トマト栽培、やっぱりあまり元気がなくて可哀想なので実家の庭に持っていくことにしました。
葉に元気がないのだけど、トマトは赤くなってきました。よく頑張った!
茎と茎の間から出てきた茎は取ってしまうのが良いらしい。
息子と一緒に私も学んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?