見出し画像

2023/06/28 元気があるけど風邪っぴきの相手

昨日から息子が風邪をひきました。日々Yahoo!ニュースで風邪だのヘルパンギーナだのコロナだのが流行していると見ていたので、近いうちにくるだろうと思っていたけど、やっぱりきた。タイミングを見計らったかのようにきた。
というのも、昨日から私、スタジオの仕事が3連休だったんです。。。
なので、昨日はカメラマン仲間とランチ、今日と明日で頼まれているお店のロゴデザインと今月の絵を描きたかったのに休みは看病へと変わりました。
ま、休みの日で良かったっちゃ良かったんだけど!

看病と言っても本人元気なんです。ぐったりしているわけでもなく、食欲はあるしまじで体力は有り余っている様子。ただ咳鼻水微熱と典型的に風邪の症状が出ています。周りの方が心配しちゃって、何食べたい?と母がジュースや果物をたくさん買ってきてくれたり、特別にYOU TUBE見まくれたり、嫌いなプールの授業の日に家でダラダラできて「風邪さいこ〜〜〜!!」とか言ってます。
その気持ち、めっちゃ分かる。私も子どもの頃風邪ひくの最高!とか思っていたな〜。なんて幸せ野郎だったんでしょう。
母は私や弟が風邪で休んでいる時はビデオレンタルor好きな本1冊どっちか好きな方を与えてくれます。私は絶対に後にも残る雑誌派(小学○年生って雑誌)だったけど、弟は絶対にビデオ派だったな。

病院に行った後は布団でゴロゴロしながら教育テレビを見まくって(当時YOU TUBEなんてなかったから、連続で子ども向けの番組が放送される教育テレビが定番だった。”さわやか3組”とか好きだったな。)、買ってもらった雑誌を隅から隅まで読みまくり、寝たくなったら寝て、ご飯は食べたいものを出してくれて、ぐ〜たら過ごせる風邪の日は最高!って思ってました。よくニートにならなかったね私。

例に漏れず息子も学校お休みを満喫しているんですけど、元気も体力もあるので”外に生きたい”とか、部屋でも走ったり踊ったり全然おとなしくしません。

そんな2日間を過ごしたんですが、コロナだった頃ってすごかったね!よく息子と一緒に何日も何週間も”お家生活”できていたもんだと我ながら感心してしまう。

あ〜だらける〜。こんな生活のせいか、蒸し暑い気候のせいか、だらける〜。
こんな時はコーラが飲みたい!と思ったら母が画像のなんだか強そうな特川コーラを持ってきてくれた。まだ飲まずに冷蔵庫に入ってます。明日飲もう♪

”体に悪いから”と息子が水しか飲まなくなった。どうせ3日坊主だろうと、「ママもコーラやめて水にしようかな♪」なんて子どもを舐めていたら、息子はすっかり”水美味しい!!”と水生活に慣れ、私は3日…いや2日でコーラ飲んでました。。。ウォーターサーバーを家に置きたい!なんてなんかオシャレなこと言ってます。

さ、菌だらけの生活なので、私も感染しないようにしないと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?