見出し画像

2023/07/07 職なし貯金なしでシングルマザーになった時のこと、参考までに

今日はたなばたイベントの撮影でした。幼児は”仮面ライダーになりたい”とか”プリンセスになりたい”とか、男の子はヒーローに、女の子はプリンセスになりたがっているのが微笑ましいです。
ちなみに小学2年生の息子の願いはどんなかな?と思って聞いてみたところ”レオナルド・ディカプリオのような髪型になれるように髪が伸びますように”でした。
ハマっているからと言うのもあるけれど、最近ヘアスタイルとか歯の綺麗さとか筋肉とか自分の外見に気を使うようになってきたな〜。

では、タイトルにある"シングルマザーになることで悩んでいる人へ”のことなんですが、私が妊娠中、子どもを産むか産まないかで悩んだことは1度もなかったのですが、出産後の生計の立て方とか、実家に住むのか賃貸を借りるのかとか、周りからの偏見を受けるのかなとか、そのようなリアルな部分を知りたくてブログを検索しまくっていた時期がありました。

ここから先は

1,521字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?