見出し画像

今日もかけた(T . T)(はやい
今日はタメ語の気分だね!!

全休の日だったんだけど朝から予定が3つあって早起きできれば完璧だったんだけど見事にギリギリに起きてしまって、一日中気持ちがばたばたしていた!!(ToT)/~~~

朝ひとつめの予定は、あるNPOへの取材で、朝からお金について考えさせられた😔
一昨日に『億男』という映画を見ていたのもあってお金とはなんなのかって問いが頭にぐるぐるしているわけなんだけど、お金は良くも悪くもほんとうに人を動かすな〜〜となやんだ😔
NPOも、NPOが悩む種の市役所も、その上の機関も、それぞれジレンマに遭ってると思う、から解決できるのかなこれっていつかよくなるのかな、ってわかんないや...(ごめんなさい

そのあとはおバイト!今日で最後の人がいたから引き継ぎを含めてちょっと会議もした!使える女になりたい🤦‍♀️わたしは人の機嫌を伺うのが下手くそでよくないタイミングで上の者に声をかけてしまうらしい🤦‍♀️

さあ明日は好きな授業だからがんばるぞ!授業のあとはそれほほの練習もあるんだ🏃‍♂️🏃‍♂️

そしてなんと家に帰ってカオマンガイ炊いた(写真がまずそう
おいしくできた😣😣

#日記 #古市憲寿 #社会学 #平成くんさようなら #女子大生 #それほほ #それからふくらむ可愛い頬を#ユニドル