見出し画像

意外と知られていない?”矢倉緑地”という場所

こんばんは!マリセラです。
みなさん大阪にある”矢倉緑地”という場所をご存知でしょうか?
いろんな意味で穴場っぽいこの場所について、ちょっと話してみたいと思います。

どちらからでもいける

淀川の道をひたすら海側に向かう行き方と、神崎川をひたすら海側に向かう行き方があるのですが、どっちから向かっても結局合流するような形になるので迷うことはないと思いますが、それは自転車とかで行く場合の話なので、車の道はちょっとわかりません。
でも基本的にはあんまり変わらないと思います。笑

こんな感じの場所なんですが、一枚ピンボケしてるし、下の看板もこんなに汚かったかな?笑
実際はこんな場所に、こんな感じのとこあったんや〜と思うようなとこです。
釣りをする人が訪れる場所みたいになってますが、写真撮る人にも良い場所なんじゃないかな〜と個人的には思ってます。

暗くなってくると、この辺り知らない人からすると怖い感じになるんですが、夕暮れ時とか綺麗なんですね。
別に写真撮らなくても、黄昏れたりできるし、海の香りがしたりする。
対岸には、USJの建物とか見えるし、都会と自然が一緒にあるような感じ。

どうでしょうか?っぽい感じの写真も撮れそうな感じがしませんか?
これから暖かくなってきますし、興味ある方は行かれてみては?
ただ、半パンとか、半袖などは蚊にやられてしまうので、避けましょう。
僕はそれで、見事にやられました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?