見出し画像

子ども部屋の片付け #Lego

夏休み入りにいつもやること。
学校から持ち帰ったお道具箱の整理。
そして部屋の片付け!
暑い中 片付けなんてほんとはしたくないんだけど
たくさん持ち帰ってくる学用品を置く場所を確保するためにも
子ども部屋をそれぞれ整理する。
兄はプリント類やいらなくなった教材ノートをごっそり古紙ボックスへ。
プリントってほんと溜まるよね。
妹はレゴ周りを片付けることに。
しかしなんでレゴの箱ってこんなホコリだらけになるんでしょうね。
ばっちすぎる、でもパーツをつまみ出さないと
ホコリや髪の毛と分別できなくて。
本人は途中からオリンピックに夢中になり
母がひたすら細かパーツをつまみ出す。
ついでに人パーツもジップロックに。
キラキラパーツも別ジップロックに。

はげちゃびんだったエルサとアナの髪パーツも発見されたよ。

#育児日記
#夏休み
#子ども部屋の片付け
#レゴ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?