画像1

♪『Lullaby(ララバイ)〜夢の中で聞いた歌〜』歌ってみた。

maricat.m
00:00 | 00:00
○十年前の〜 😅
高校生の頃に歌い始めた歌です。

うわっ、下手!と思ったら
止めて聞くのやめてくださいね〜。😅😅😅


10代の頃は少女マンガを描いたり、詩を描いたり。
高校生の頃から歌を作り始めたけれど、
当時の歌で完成したのは、現在これしかない。


声が出せない高音や低音はないので、なんとなく。
実家のにゅーよーく♨スタジオで、のど慣らしにまずこの曲を歌い始めるけど、歌詞は途中までで、なかなか完成しなかった。

夢の中で聞いた覚えも見た覚えもないのに、なぜ?この歌を歌うのか?

自分でも謎。

「私って嘘つきだな~」と思いながら、どう感情を込めて歌ったものやら?



美術大学合格をきっかけに上京して、社会人になって何年目かな?

意味不明ながらようやく歌詞はできて創作ノートに書き残したけれど、
また、何十年と忘れられ。


楽譜がちょっと書けるようになった2021年にチャレンジしたら、間奏もできてきて。

私の頭の中で鳴っているけれど、
きっと、誰にも知られることはないだろうと思っていたこの曲。


音楽教室の先生がコードをつけてくださり、完成したときは、
✨10代の頃の夢が叶った!と
なかなか感慨深いものでした。


自分で聞くと、
曲はともかく、歌い方が
😰あ〜やっぱり素人だなあ〜
と、ちょっと残念。

歌詞がはっきり聞き取れるよう、
丁寧に歌ったつもり。

でも、それに精一杯で
感情を込めてなかったなぁ〜。


今の私は
メロディは、歌は、
天からのギフト(=目に見えない守護霊さまなどからの贈り物)と思っているので。

感謝しかない。


私が覚えていないだけで。

私が気づく力がなかっただけで。


ずっと、ずっと、幼い頃から、
歌や、言葉や、微笑みが
降りてきていたのだろう、と思う。


本当にそうだったかどうかは
わからないけれど。
(とんでもなくカン違いをしているとしても)


現に今は
ときどきメロディが降りてくる。


それだけで十分で、♡幸せ。




今回、作曲アプリと練習して、音が外れても半音程度に収まって来たので😁

この歌については

ふわっと、レースのカーテンを揺らす風のように
(伴奏なしでも)
歌えるようになれるといいなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?