9/5 勉強と徒然

勉強内容
・経済学(Youtube)
 →限界費用・平均費用・平均可変費用など

・財務会計
 →TACセミナーの復習

・夜に2023年度受験生のスペースを聞き、
 勉強方法について教えてもらう

プラーベート
有休消化の時間、子どもたちを児童館に送ったり、
アレコレと話をしたりして、ゆっくり過ごすことができている。

当たり前のことなんだけど、とても幸せなこと。

長女が11歳、次女は7歳だが、これまでここまで平日に
ゆっくり過ごしたことはなかった。

もちろん、仕事を一生懸命やってきた人生に後悔はないが、
それでも歳をとってから「もっと子どもと過ごせば良かった」
と後悔はしたくないな、と改めて思った。

今回、会社を解雇されてしまい、次なる目標に向けて、
勉強が中心の生活になるが、子どもと一緒に過ごせるのは、
人生においてもかけがえのない時間になりそうだ。

今日の課題
生活のリズムが作れておらず、朝起きて、子どもと朝食を食べ、
家事をやったあとに、ついつい寝てしまう。。。
毎晩遅くまで勉強しているのが原因と思われるので、
少しでも早く寝たいが、気がついたらこんな時間に・・・
明日は、朝から動いて午前中に寝ないようにしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?