見出し画像

インサイド7 11月インサイドメッセージ

割引あり

数秘まりあタイムラインからお知らせ
 数秘まりあタイムラインインサイドメッセージをご講読いただきありがとうございます。
 毎月のセッション準備として書いていたメモを、月次予測として公開するようになって8年目になります。noteに掲載するようになって2年、たくさんの方にお読みいただき執筆をつづけてきました。
 インサイド書くために、時間とエネルギーを投入してきました。
たくさんの情報の中からお伝えしたいこと、知っておいた方が良いことを選んで書く作業は集中しないとできません。
 器用ではない私は、一般的な占いのように、数行のメッセージにした方が良いのでは?もっと簡単な内容で少なくすれば?とアドバイスもらっていましたが、読んでくださる方のために、どうしてもそれはできませんでした。

 けれど、来年から数秘まりあタイムライン姓名判断をできる人を育てることが決まり、数秘の歴史、さまざまな観点、数字の成り立ちや意味、使い方や言葉の選び方など、教科書を執筆する中で、インサイドメッセージ執筆、配信との両立では、どちらかがおそろかになる。そうしないために、さらに執筆にエネルギーを注いてきましたが、決断をする時が来ました。
 数秘まりあタイムライン姓名判断伝授にむけて一層集中していくために2023年12月をもって、インサイドメッセージを休載することにしました。
 インサイドに関わる情報は、今後セッションでお伝えしてまいります。

個人セッション 50分14,000円 個人セッションは随時➤公式ライン 予約名「インサイド希望」

 今年も2ヶ月を残すところとなると、多くの人が「来年の計画」を意識し始めます。11月、12月は今までよりも幾分ボリュームが少なくなりますが(とはいえ、やはり重要な節目です。思った以上に、書きました)
お役立ていただければ幸いです。
数秘まりあタイムライン®
     新海弘美



11月のインサイドメッセージ

 毎月のインサイドナンバーメッセージは、
個人の質を表す数字に 年(2023年は 7)と各月(11月は2)のかかる影響を読み解いて、自分の在り方を整えるのにお役に立つポイントをお伝えしています。

 2023年11月は、今年各ナンバーの持つ課題が、一番強調される時期になります。9月にもインサイドにかかるその年のテーマが強調されました。この時期には、2023年上半期の動きを受けてどのナンバーを問わず責任にまつわる自分自身の立場を含め、自己の在り方に意識を向けることがあったと思います。

 11月のインサイドにかかるテーマは、ご自身の在り方を含め、今対峙していることに関しての二面性が焦点になります。物事には、表面で光が当たり良いことも悪いことも誰の目にも明らかなことがあります。一方で、自分の内側を含め、表にあらわれていることを支えている人からは見えない影の部分があるわけです。
 残り2ヶ月のここから、今年のあなたが到達したところでの光と影の両面を振り返り、調整を行っていくことになるでしょう。
 人は幸せになるために選んで生きています。
 自分にとっての幸せとはなにか。幸せとはどのような状態なのか。問い直す時期になるといえそうです。
 人によってはさらに外側へ明らかにしていくもの、自分の内側に置きなおして見直すもの、はっきりとした境界をなくすために統合していくものを見つめて、動いていく。物質、金銭、所有、人間関係、健康といったものについて、自分らしい幸せとは何かについて思いを深める時期になるのではないかと思います。

 ナンバーによっては、健康問題や物事に対処する「パワーナンバー」から算出する時期(月単位)のアドバイスをお伝えしているメッセージがあります。
 毎月のメッセージに、当たっている、メッセージ通りのことが起きたとよくご感想をいただきます。当てにいっているわけではありませんが、数を読み解くのはその人の持つ要素なので「当たり前」なのです。
 アドバイスを心にとめておいてよかった、毎月自分を整える指針にしているなど、お役立ていただいています。

星空が美しい11月です。
澄んだ空気、夜空に瞬く星の光が一段と輝くようになりますね。
今月のインサイドイメージは、星空と人です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インサイドナンバー7

 11 月は、インサイドナンバー7の人にとって学習する時期といえるでしょう。
ここには、インサイド7の人にとっての自分の内側に向かう部分と、外側との関わりを深める二つの面があります。
 
 実際の勉強がはかどるという側面もあります。
一方この時期には日々の暮らしの体験を通して、

ここから先は

1,395字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?