見出し画像

眠れない夜ながいよる

ダメなところを考えてた

好きなところを増やそうと思うのに
うまくいかなくてどんどん俯く

頭がね
やっとやっと少し動いてきた
どれだけ眠ってたの?
どーしたこったい。。

取り戻せない自分は
どこまで迎えに行っても
取り戻すことはできない

人のことはよく見えるよね
自分だけがつらいと錯覚する

誰しもいろんなもの抱えて生きてる
自分がつらいと人の痛みに鈍感になる

話は逸れたけど
今日は楽しいことを書くつもりだった

気づけば精神的にいっぱいいっぱいで
うまく眠れない日々が続き
暑いお休みの日に少し出歩けば
翌日はぐったりとお昼まで爆睡

それでもお休みの日だからと
張り詰めていた精神が
幾分か解き放たれて眠れているようだから

そう、最近は以前より良いのだと思う

5月がめっぽう弱いけど
突っ走っていてダウンする暇もなかった

ここのところの暑さもあって
ガクンと落ちたのは仕方ないこと

なんとかお盆の長期連休まで
持ち堪えようと踏ん張ってみる

嫌いなところをひとつひとつ潰していこうと
できることを少しずつ試してみたいと考えられるようになってきたから

まず最初に
ホワイトニングに行くことにした

少し変われる気がしてる
人の目が気になるというより
自分の嫌いな部分を減らす試み

見た目だけにこだわっているわけではないけど
卑屈になる原因ならば潰せる方法を模索したい

大きな病気をしてから
歯も内臓も顔色もお肌もありとあらゆるところが脆くなったのだけど

そう悪いくせ
〇〇けど、××してしまい、△△のせいで……
いい加減やめたいって思ってる
そうしないと進めないから

自分を好きになるというよりも
好きな自分に近づくために調整する
という表現のほうがしっくりくるかもしれない

秋には大きな楽しみが待っているから
それに向けての準備も少しずつ進めたい

昨年11月から
できるわけないと手を出さなかったことに
突然チャレンジした
本当によく頑張って継続したと思ってる

別の形に変わってもまた日々少しずつ
積み重ねて続けていきたいと
そうすることで

いい方向に転がることがわかってるし
いやいや、そう信じて疑わないよ

なぜって
成功体験とはそういうものだ……

大丈夫そうだね
進もう

書いてよかった

昨日よりきょう
きょうより明日を生きよう

少しだけ
うまく眠れるんじゃないか
そんな気がしてきたよ

잘자

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?