見出し画像

大切な人を想い、想う人を大切にするよ

最近はnoteを書くのが楽しい
アクセスはとても少ないけれど
書く場所がほしいだけなので
その辺は今はいいかなと思ってる

心から欲しているのは
気持ちのよい文章なんだけど
グイーンと突き抜けてドーンと落ちる
その快感がたまらない文章なんだけど

今の私にはそれを紡ぎ出す力は
備わっていないというか失ってしまった

私が関わった紙媒体は
DV野郎によって破棄されてしまい
手元にはほとんど残っていない

こんなもんいらないだろう?
って私の大切な雑誌を棄てるなんて
どういう神経していたらできるのだろう

私はとても遅筆だった

でも最初から書けると認められたから
転職するまえから書く能力に関しては
プロからお墨付きをもらっていたから
自分を信じて書くことができていた

いまは自信がない

例えるなら
背もたれのない丸椅子に座っている感じ

あの頃は
どっしりとした揺るがない軸があった
取り戻すにはどうすればいいのかな……



悲しいことがありました
それでも良いことがあると
信じて生きるしかない

助けを求められない人もいることを
知らない人がいるってことを
知りました

私は毎日大切な人を想い
私のことを想う人を大切にする

そんな日々がありますように

なにが大切なのか
ちゃんと見える目を持ちたい










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?