見出し画像

生活に、好きな時間を取り入れたい

1週間で1番好きな土曜日。

先週日曜に家の大掃除をしてから、平日の家での時間が心地よかった。
目に入る物が少なくて、散らかってる物もなくて「片付けないと……」って考えることもなくてとっても心地よかった。

そしたら「他の人はどんな暮らしをしているんだろう」なんて思い始めて。
最近はありがたいことにYouTubeなどで部屋や生活の様子をアップしてくださってる人がいる。

みんなそれぞれに心地よさにこだわっているんだな、なんて思いながら参考にさせてもらおうと思っている。笑

生活の中でちょっとだけ意識をしようと思って、今日ノートを1冊買った。
Editの好きな色、好きな大きさのノート。以前使っていた「Edit365」の手帳のノートバージョン。

昔から手帳が大好きで予定や日記、考えたことや本の内容なんかをメモしたりするのが日課だったし大好きだった。

それがいつのまにか毎日書くことが難しくなってしまって、書けないとだめだなあ……ってどんどんしんどくなってしまっていた。

手帳を毎日持ち歩いて、毎日書いて……がだめなら、と今回ノートに手を出してみた。

元々手書きの文字が大好きな私。
思い返せば板書のノートやレジュメもめちゃくちゃメモしたり変にこだわってたなあ……笑

スクラップや飾ったりするセンスはないけれど、手書きで書くことで得られる満足感が好きだったのかもしれない、って最近思い始めた。

毎日は無理でも、日付を気にせずちょっとずつ重ねていける方法を試してみたい。

1ページ目何から始めようかな。


サポートありがとうございます!旅、写真、文章に大事に使わせていただきます◎