maria

野球/空/海/カフェ/本/青いもの/旅/写真 が好き。 できるだけゆるく、自分に優しい文章を書いています。

梅雨の晴れ間に、整える

今日は平日の休みだったので、これまで行けなかった免許更新と期限が切れたままにしていたパスポートの申請に。 前にパスポートを申請した時には、確か写真が良くなかった…

私の強み、良さ、に見えるところを教えてください。

タイトル通りなのですが、お知り合いの皆様ご協力いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。 (お会いしたことがない方も、教えていただけると泣いて喜びます) なぜ、唐突に…

何が日常で、何が非日常か、なんて

この間友人が、これ好きだと思う、と他の用事のついでに2冊、本を送ってくれた。ちょうど通勤が徐々に再開しそうなタイミングで……なんて思いながら本を手に取った時、不…

そろそろ外に出てもいいかな

やっぱり夜は冷えるな、ともふもふとした毛布に手を伸ばす……なんてふかふかした日は、あっという間に過ぎていってしまって。 30度が真夏日、なんて、もう真夏真っ只中じ…

あるもので何とかするしかないのだけど。

5連勤、ってやっぱり長くないですか……? というのが、金曜日夜の感想。帰るために体力を使わないのでついついビールなんてあけちゃったりして。 そういえば、これを書き…

「できる様になった、私えらい」を言っていきたい

「まあ、こうあるべきというか、考えている完璧な状態を今求めても実現できない状況なのは変えられないから。それよりも、前回よりも一歩か二歩進めているのはよかったんじ…