見出し画像

これは結婚詐欺か?N君の本心を探れ。

最初にお見合いをした時から、高級分譲マンションの見学に行きまくっていたN君。個人的にはそれが悪い事だと思っていなくて、むしろ

「そういう高級マンションにローンが組めるだけの貯蓄がある人なんだ、若いのに立派だな」くらいに思っていた。

年収は結婚相談所のシステムでお互い知っていたからこそ「そんな所ローン組めるの?」と半信半疑になりつつ、「きっと頭金として結構な金額用意してるんだな。立派だな」と思ってしまっていた私。

まさか資産もないのに、高級分譲マンション見に行ってたなんて思わなかった・・・そこが今思えば私の最大の誤算だった。

正直ここまできたら、

「まとまった貯金がある、上場企業の女と結婚したら、もっと頭金が詰めて、もっといいマンションが、ダブルローンで買えるのではないだろうか」という彼の仮説に付き合わされている様にしか思えない。

(なに、人のお金利用して贅沢しようと思ってんの・・・)

「あくまでも夫婦は使途も財源も一緒だから」を主張されると、ここまできたらもう「あなたの貯金は僕にも利用する権利がある」としか聞こえない。

正直これって結婚詐欺ではないよね・・・?

「結婚を餌に高額な商品(分譲マンション)を買わせる、ローンを組ませる・・・」っていう新手の詐欺じゃないよね?

「結婚を餌に、夫婦は財源が一緒を利用して、人の財産をすべて持ってくつもりじゃないよね・・・・・・?」

怖すぎて、私の財産を株(投資信託)に移す話を友達に相談した結果

友達A氏:相手は財源が一緒だから今後の使い道を一緒に考えようと主張してきている。にもかかわらず今勝手に預けてしまうと「使い道は一緒に考えよう」って言ってるはずなのになぜ勝手にやったの?って相手側に言い分を与えてしまう可能性がある。MARIAのやろうとしてる事は「狙われてるから金庫に隠す」のと一緒。それは相手にも伝わるから不快な思いをするのでは?

友達U氏:すごく真面目系エリートだから、やってる事は相手の財産を当てにして贅沢しようっていう事でも、、本人そこまでの悪意や悪気がないと思う。(つまり結婚詐欺ではないと思うけど、ナチュラルにそういう事をやっちゃう人)むしろ結婚後の財産はお互いのものかもだけど、現時点で婚姻関係にない以上自分の財産は自分の財産。相手に預けたら全部使われちゃうし、私は移すのはありだと思う。

友達たちが冷静で、まじで助かる。笑

どういう結果になろうと、自分の立場と財産は守らないといけないと決意。とはいえやり方は考えないと(投資信託に預けるとしても)と、思った私。

雲行きが怪しくなってきたこの結婚。

さて、どうなるか。