見出し画像

イベント盛り沢山な今日この頃。

産休まで残り1ヵ月を切り、色々忙しい毎日を送っております。
仕事人間の私。
来月中旬から無職(というか無給)になる事が怖くて怖くて。。。笑

現在は平日は仕事で引き継ぎの毎日。
休日はなるべく外出をする様にしています。

日に日に悪化する腰痛(べビ氏が重くなってきて、腰痛もなかなか治りません)や、
手足のしびれをかかえ(どうやら手足がむくむ事でしびれるらしいです)、普通だったら「少し休んだら?」ってなるはずですが・・・

きっと8カ月、9カ月になるに従って、もっとひどくなるだろう事が想像されるので「動けるうちに動いておこう」という志向になってきています。
休んでる場合じゃない><


■ベビー用品の爆買い(洋服編)
性別がBoyで確定したので、男の子ものの洋服を爆買いしています。
半年くらい何も買わなくて大丈夫なくらいの量を買いました。笑

<高級ブランドで3着>
これは私が自分で買いました。笑
色々な芸能人の子育て系youtubeとか、Twitter(今はXか・・・)とか見ていて、憧れていたブランドです。

どうせ数か月しか着ないのに・・・
新生児なんて、すぐに汚してしまうのに・・・

と思いつつ、

「もしかしたら(今は想像もできないけど。笑)、子ども2人頑張ろう!ってなるかもしれないし」
「もしかしたら妹が子ども産むかもしれないし、そしたらおさがりで着てくれるかもしれないし」
「友人夫婦にも子どもができるかもしれないし、おさがり着てくれるかもしれないし」

と、自分自身に言い聞かせ、3着購入!(計4万円ちょっと。。。笑)


私:ねぇねぇ、今日ちょっと奮発してこんなの買っちゃった。笑
メガネ:(袋を空けながら)ん~、、、まぁ可愛いけど。。。笑
私:ねぇ、産まれる前から甘やかしだと思う?笑
メガネ:ん~、、、そうは思わないけど、あんまり高い洋服とか着せるとちょっと心配。ほら、誘拐とか云々・・・
メガネ:あと、個人的には「お坊ちゃま」って呼ばれたりすると可哀そう。
私:ん?坊ちゃま?笑

どうやらボンボンメガネ、幼少期に坊ちゃんと呼ばれていたらしい。笑

メガネ:笑ってるけど結構嫌なもんだよ?笑
私:やばいね、坊ちゃんって。笑笑笑

ボンボンにはボンボンの悩みがある様です。笑


その他、中堅どころのブランド(激安ではないけど高級ではない、1着5千円前後くらいのブランド)で爆買いをしてきました。(これはメガネ支払い)
・洋服×5
・靴下×2
・スタイ×2
・おくるみ×1
・短肌着×4
・長肌着×4
これだけ爆買いをしても私の高級ブランド3着より安い。笑

これでしばらくは着るものに困らないでしょう!


■ベビー用品の爆買い(メカ編)
赤ちゃん本舗で、いわゆる大型を購入しました。

~購入品~
ネムリラ(リビングに置けるベッドみたいなやつ)
ふんわりチェア(お座りできる様になったら座らせられるやつ)
搾乳機
ベビーモニター
鼻吸機
哺乳瓶除菌できるやつ

~実家にあるもの~
チャイルドシート
ベビーカー
ベビーベッド

~まだ買ってない/必要なもの~
安全装置(ベッドの下に敷くマットみたいなもの、赤ちゃんの呼吸が止まったりするとセンサーが鳴って教えてくれる)
オモチャとかメリーちゃんとか
抱っこ紐

よし、これであらかたそろってきたかな。。。


■これからやる事:
①妊婦検診について:
ようやく妊婦検診が4週間に1回から2週間に1回になります。
本当に待ってました。笑

4週間って本当に長くて・・・
お腹の中の赤ちゃんの様子は見えないし、赤ちゃんが小さいうちは胎動とかも感じないから毎日不安でした。

今はだいぶ大きくなり、ボコボコ動く様になっても来たので、
そこまで不安はないですが、それでも2週間に1度、べビちゃんに会えるのは楽しみです。

次回の妊婦検診では糖尿病の検査をするそうです!


②両親学級について:
両親学級についてのコロナ渦で両親学級がめちゃくちゃ減ってしまい、競争率も高く本当に苦労しています。

「抽選の結果ハズレました」

って言われても・・・
(ハズレたらどうしろと?笑)

かたっぱしから応募をしまくり、キャンセル待ちをしまくり、ようやく2件の両親学級への参加が決まりました!
2件目の方は、なんと妊婦体験もあるそうです!

メガネ:俺分かってるつもりだけどな~
私:いやいや、本当にわかってたら、そんなに私が嫌がるような事ばっかりしないのよ
メガネ:え。笑

という事で、体験をさせて
「お前がやってる事は苦痛なんだよ」
というのを教える為の、いい機会だと思います。笑

またこれはこれでレポしたいと思っています!(おそらくなかなか当選せず、結局参加できない方も多いはずなので・・・!)