見出し画像

おぃ・・・まじかよ・・・。。。

皆さんこんにちは!
3連休は皆さんどうでしたか^^?
私は本当にこの3連休めちゃくちゃバタバタしておりました。

【土曜日】
顔合わせの為の洋服選び → 靴選び → 婦人科クリニック → 美容院
といくつかの用事を梯子してきました。笑
いや本当に本当に疲れたし、足がパンパンになりました。。。

正直メガネにミシュランとかいいお店に連れていかれすぎて、そこそこちゃんとした洋服を持っている私。
顔合わせで新しいのを買う必要ないかなーって思っていたのだけど、
「またそれ着てきたの?好きだね」とか言われるのが嫌で、新しいのを買いに行ってきました。笑
はい、貧乏人の見栄です。笑

靴も一足パンプス(7センチヒール)を買いました。スニーカーとか持っていこうか考え中。笑(要はランチ前に履き替えようかな。笑)

ワンピースと靴を買ったら軽くランチを食べてそのままクリニックへ。
正直クリニックが本当にすごく良かった。
広くて落ち着いてる院内、最新の設備、通いやすい様コアワーキングスペースも完備、何よりも先生が落ち着いていて診察もとても丁寧。
診察中も色々教えてくれて、話しかけてくれるので、すごく安心できる。
「あーーー、ここに通いたいな」
「あーーー、ここ素敵だな、落ち着いていて好きだな」
と思いました。
病院に通う事に関してはメガネも前向きなので、ここに決めたいと思いました。

美容院はいつも通り安定なので割愛。笑

【日曜日】
お昼にメガネと合流して・・・
ランチ → 新居見学 → 指輪(本命) → 友人カップルと会食

まずはランチ。
新居エリアでフラフラしながらランチを食べようという話。
調べてみたらいいお店が沢山あった為、候補を事前にメガネに送信。
私:こことか美味しそうだなって思って!
メガネ:うんうんぶらぶらしながら決めよ~

計画性がほとんどないメガネ。。。(昔よりはだいぶましになったけどね)

当日合流したらしたで「ここ行ってみよ~」ってメガネが出してきたのは私が送ったあのお店・・・
おぃおぃおぃおぃ、だったら「いいねそこにしよう!」とか言えよ。笑

ランチを食べ終わったら「周囲を案内するよ!」とメガネのツアーが開催・・・
どっかのタワマンの1F、2F部分をぐるぐるさせられる。。。
百均ある、スーパーある、コンビニある、クリーニングある、薬局ある、キャッシュディスペンサーある、病院棟がある為各種病院も完備・・・
住むうえではまったく問題がないエリアだけど、どういう事?

メガネ:ってかここなんだけどね。。。
私:・・・・・・・・・・・・え??????
ちょい待て、ここはタワーマンションだぞ?

住居用入口から入るとコンシェルジュがお出迎え・・・・・・
コンシェルジュ:「お帰りなさいませ」
え、、、、、、うそでしょ?どういう事?

メガネ:エレベーターはこっちなんだ!
ちょい待て、高層階専用エレベーターじゃねぇか。。。嘘だろ。。。

どうやらメガネの実家の別邸(セカンドハウス)らしい。
ご両親や祖父母が、暇なときにフラっと来て1日ゆっくり過ごし、
時には泊まり、時には日帰りしている様で、家具や家電、食器等はすでに整っていた。。。
おぃおぃおぃおぃセカンドハウスが億ションかよ、どういう家だよ。

それにしても、、、
私の事を見すぎ。目で追いすぎ。
ソファーに座ってずっとこっち見てる。私が視界からいなくなるとついてくる。こっちは目線を感じ続けるからうっとおしい。

そして2人きりになったとたんメガネのウザいほどのイチャイチャがキモイ・・・
携帯でカシャカシャ写真をとってると、いきなり後ろから抱き着いてきて、メガネの手が当たって携帯が落ちる始末・・・
あのーーー、、、角がちょっと傷ついたんですけど、、、携帯新品なんですけど、、、、、、、

ペットボトルでお水を飲んでいたとき急に後ろから抱き着いてくる・・・
メガネの手が当たってお水がこぼれる・・・
私:ねぇちょっといい加減にしてくんないかな。
メガネ:ごめ~ん!!!

昔私の親友A氏も言ってたんだけど
「結婚したらいつでもイチャイチャ」みたいな気持ちが悪いドリーム抱いてないか?メガネ?

ねぇぇぇぇキモイんですけど、キモイんですけど><。。。笑
必要以上にベタベタ触らないで欲しいんですけど><。。。笑

なるべく早くタワマンから脱出したい私。笑
あーーー先が思いやられるわ。。。笑

さて、次は指輪を見に行ってきました!妹おすすめな最高峰なお店です。
バカ高い指輪を注文し、友人カップルとの会食へ。
つまり指輪をようやく決定しました!気に入ったのが見つかって良かった!

次の日母へ一通り報告
私:必要以上に触ってきてウザいよー><。。。
新品の携帯に傷がついたし、洋服水でぬれちゃって本当に迷惑だった;_;
母:タワマンの高層階住まわせてもらえて、バカ高い指輪買わせんだから少しくらい我慢しろ。笑

笑笑笑笑笑
ごもっとも。笑

私:お金出すから俺何もしない的なの言われてる。あいつ家事できないし。
母:家事のアウトソースしてもいいんでしょ?
私:いいって言われてるけど、最初からやる気ないのが嫌><
母:いゃいゃいゃいゃ、あんた住居だけじゃなくて生活費も入れさせるんだから労働で返しなさいよ。笑
あんたもバリバリ稼いでるんだから生活費はあんたが持つのが普通よ。
私:今のところ言われてないから払いたくない!
母:だったら全力で労働で返しなさい。笑

笑笑笑笑笑
ごもっとも。笑笑笑

もーーーここまで来たら私が悪い感じになってる。笑笑笑

母:いつから一緒に住むの?
私:メガネはすぐにでもって言ってるけど、色々引き伸ばして3月とかがいいなぁーーー笑
母:家賃もったいないから早めに引っ越したら?

むぅぅぅぅぅ、ここにきて母がメガネの味方か?(被害妄想。笑笑笑)

とりあえず今後の流れでいうと、
今週末:顔合わせ
来週中:入籍(私の誕生日が有力)
その後週末タワマン通って住める様リフォーム(いらない家具引き払ったり、最新家電入れたり色々)
引っ越し:3月がいい。笑

という流れになりそうです!
今月はイベント盛りだくさん、、、また顔合わせについて色々書きます。笑