見出し画像

独身証明書が届かない/婚活疲れ。

正直N君と連絡がとれなくなった事に関しては受け入れるのが早かった私。

友人達が言ってくれるのは「好きになる機会がなかったね。」という事。

からだの関係がすべてとは言わないけど、女性ってやっぱり感情的な生き物だからか、そういう行為によって「今までよりももっと好きになった」っていう方は多いのではないでしょうか?

特に草食系男子のN君の場合、手をつなぐ事も触れてくる事もなかったから、ドキドキする事もなく、特に好きになるきっかけがなかった。

特に後半は、N君のお家買いたい欲が強すぎて、そこに巻き込まれすぎてうんざりしていたものの、結婚をしたかった私は、「結婚できそうだから我慢」って前向きにとらえていた。

だからこそ今回「婚活0からやり直し」ってなった時、急に疲れに襲われ、テンション下がり気味、、、

N君とここまで来るのに、いったいどのくらいの時間を使って、どのくらいの金額をかけたのだろう、、、それを考えると「あれをまたやり直すのかー」って思うとテンション下がる。。。

今回始めようと思った結婚相談所は、100%オンライン型の相談所で、どうやらマッチングをしたらオンラインお見合いを挟み、

「直接会ってみたいな」

ってなったら2回目のデート、3回目のデートって重ねていくらしい。このコロナ中なので、100%オンラインに特化した結婚相談所の方がやりやすいかなって思ったのと、金額面もお手頃だったから、とりあえず気軽に始める事にした。

独身証明書も自分で手配せず、あちらで手配してくれる様なので、まずは3カ月やってみて、結果が出なそうだったら他の結婚相談所に乗り換えようかなと思って始める事にした。

だけど独身証明書なかなか届かないなぁ、、、GW前までに届いて始める事できないかなぁ、、、(もちろん結婚相談所のせいではないけど)

緊急事態宣言になって、外出はできないし、県をまたいだ移動ができないから実家へも帰れないし、婚活やり直しなうえに書類の手配ができず始められないし、、、

なんか色々疲れてきた。

どうしよう。