見出し画像

いよいよ7ヵ月突入/引き継ぎMAX!

皆さんこんにちは!
一時期偏食がひどくて血圧が上がってしまっていた私・・・・・・
ラーメンを控えているのだけど、ついつい食べちゃう><。。。

今は2週間に1回と決めてラーメン食べてます。笑

【7ヵ月のからだの変化】
おなかはだいぶ大きくなりました。。。
「え、これからまだ大きくなるの?」っていうくらい大きいです。

■胎動について:
毎日感じています。なんか面白い。。。笑
どうやら私のべビちゃんは、夜の時間帯が好きみたいで、さぁ寝よう・・・っていう時にモゾモゾ動きだします。笑
赤ちゃんって夜行性なんですかね、、、産まれてからちゃんと夜寝てくれるか心配になってしまいます。笑

メガネ:俺が仕事から帰って来て嬉しいんじゃない?
私:・・・いや、それはないわ。笑

メガネ:夜元気っていう事は俺に似てるのかも?俺夜更かしタイプだし。
私:・・・いや、それだと困るんだけど。笑

そんなやりとりを毎日しています。笑

■子宮筋腫の痛みについて:
べビちゃんのすぐ近くにあった筋腫が6センチを突破し、べビと一緒にすくすく成長をしている今日この頃。。。
いや、これに関してはまいったな。。。
さらに一番近い筋腫にべビちゃんがガンガンぶつかるらしく腫れてしまっている私。。。もーーー枕位にしておいてよ><笑

これ以上大きくなってしまうと帝王切開になってしまう為、完全にヒヨってもいますが、これも無事出産をする為・・・覚悟を決めようと思っています。

■腰痛について:
杖がなくても歩けるくらいにまでは回復をしました・・・
が、あくまでも回復した程度です。痛みはまだ続いてる。。。
これが臨月になったらもっと痛くなるそうで、ひよっています。


【メガネとの共同生活について】
ブログに書いている通り、メガネはまだ引っ越しを完了していません。笑
私は悠々自適なタワマンライフを送っているのですが・・・

最近家に帰らない><。。。

日曜日の事・・・
メガネ:俺明日ここから会社行くわ。
私:あー、うん、わかった。

これはいつもの会話だったんだけど。

月曜日の朝・・・
メガネ:今日ここに帰ってくるから。
私:え、、、そうなの?なんで??
メガネ:いや特に意味はないけど・・・夜ご飯は食べて帰ってくる!
私:あーうん、わかった。
(ちなみにこの日、夜ご飯食べて帰って来なくて、家に帰って来てからひと悶着・・・当たり前だけど食べて帰ってくるって言ってたから何も用意していなかった)

火曜日の朝・・・
メガネ:今日は21時くらいに帰ってくると思う。
私:え、、、そうなんだ、あーうん、わかった。ご飯は?
メガネ:家で食べる。
(あーーー、、、食べるんだ。。。)

これを繰り返す所今に至る・・・

自分の家があるのになぜ帰らない。。。。。。

友人Y氏:「妊婦のMARIAを気遣って、帰ってくるんじゃない?」

・・・いやいやいやいや、、、だったら手伝えよ。笑

基本的に家事を一切やらないメガネ。
ご飯作らない。食器洗わない。洗濯しない。(全部私・・・)

個人的には別にそれでもいいかと思っている(その分お金ほとんど私は払っていないから)けど、
気遣ってるんだったらこっちに帰って来ないで欲しい。笑
あなたがいると仕事が増えるのよ。笑

最近は、出かける前に一生懸命べビちゃんに話しかけている。。。(で、完全に無視されている。笑)

メガネ:お父さん仕事行ってくるよー、寂しいよねぇ?寂しいよねぇぇ?
私:早く仕事に行ってくれないかねってお父さんに言ってくれる?笑
メガネ:え。笑
私:そろそろ動きたいよね~、それにそろそろお仕事したいよね~(と、べビに話しかける)
メガネ:つめたーーーーい><。。。笑

・・・だってなかなか会社行ってくれないんだもん、、、こっち朝の時間忙しいのよ。。。(お前の朝ごはんの片づけと洗濯もしないとだから)



【例の初ママ友さんと食事に行った話】
年齢は私よりちょっと下くらいかなぁ・・・(推定ですが。笑)

出産予定日1週間違い。
こっちは男の子(の予定)、あちらは女の子(の予定)だけど、
住んでいる所も近いから、仲良くしたい。。。

本当に楽しかったけど、
旦那さんとは大恋愛の末結婚したみたい。

長く同棲もしていて、結婚後何も変わらず、子どもも自然の流れだったみたい。。。
なんかキラキラしててうらやましいなぁーなんて思った。笑

(感情を殺した、お見合い結婚だなんて言えない。。。笑)

あちらの旦那さんは普通のエリートで、今は賃貸でタワーマンションに住んでるみたい。
すごいな、偉いな、賃貸でタワマンだなんて。。。

あちらの旦那さんにとっても待望の子どもらしく、家事はすごく協力的みたい。旦那さんが作るご飯がすごく美味しいんだとか。。。

ママ友さん:「MARIAちゃん所は旦那さん何もしないの?」
私:「まったく、、、洗濯、掃除、食事、全部私。笑」
ママ友さん:「えーーーMARIAちゃんすごすぎるんだけど、お願いとかしないの?」
私:「いやー、甘やかされて育ったボンボンよ?家事ができる訳ない。いいのよ、その分私は一千も払ってないから。笑」

ママ友さん:「じゃあ育児休暇も旦那さん取らないの?」
私:「どうしても取りたいんなら考えるけど、基本的には取らせない。笑
家に居られても困っちゃうよ、何もできないから。笑」
ママ友さん:「それもそっか、それなら外に出て稼いできてくれる方がいいか、旦那さんエリートで稼ぎがいいみたいだし」

ママ友さん:「育児については協力してくれそうなの?」
私:「ベビーシッターとかお金出す!って言ってたよ、ボンボンだからお金で解決してきたのよ。笑」
ママ友さん:「ベビーシッターさんは家事やってくれないよね?」
私:「それはそれでお手伝いさんも検討してる」
ママ友さん:「ひゃーーーーーー、ある意味すごい!」

ママ友さんからすると、私たち夫婦は「The金持ち一家」っていう感じらしい。。。笑
まぁきっと間違えてはいないんだろうけど。笑


さぁ、恐れていたメガネとの共同生活、始まりつつあります。。。
今まで以上に愚痴が増える事でしょう。。。
こうご期待♡笑