見出し画像

2週間ぶりにメガネ君と会った件

先週はお友達と小旅行に行っていた為、一昨日久しぶりにメガネ君と会いました。いや、変わらずお元気そうでした。笑

相変わらずちょっとした劇を見た後、食事へ。

まず劇の感想・・・本当に相変わらず面白かった!

前回メガネ君と一緒に行った劇では、ベテラン~アマチュアが沢山来ていた会だったけど、今回はベテランのみ。。。

知ってる人ばっかり出てきて、本当に面白かった!

メガネ君、最近私が喜びそうなもの(最近の私のトレンドはちょっとした劇だけど)を一生懸命探してきてくれる。

「これはどうかな?」「これは興味があるかな?」「これは楽しめるかな?」

沢山提案をしてくれて、私が「じゃあこれで」って言うと、「オッケー予約しておくね」って言って、次回までにチケットを買っておいてくれる。

住む所とか、お財布とか、自分が関わるものの中で自分自身が譲れないものに関しては、何度も何度も同じ質問をしてきて、自分が持ってる回答まで誘導してくるメガネ君だけど、

たぶん「MARIAと一緒に行く場所」にはそこまでこだわりがなく、一生懸命考えて提案してくれて、割と希望に沿ってくれる。

今回の劇は、ちょっと金額が高くて「難しいかなぁ」って思っていた会だったから、良い席のチケットを取ってくれて(おそらく発売と同時に買ったであろう。。。)感謝ができる。

早口になったりすると、ろれつが回らなくてどもってくるのがちょっと耳障りだけど、さすがに耳障りすぎて笑っちゃって、目が合う始末。笑

私:「またどもってきたね、何言ってるかわからない。笑」

メガネ君:「怒るよ?笑」

私:「もっとゆっくり考えながらしゃべるといいんじゃないかな?私もそこまで早口な方じゃないし。笑」

それからしゃべりかたを変えてくれて、ゆっくりと話してくれるようになった。

違和感を抱えたまま色々な事がポンポン決まってきて、少し焦りだしてきていたけど、前回から2週間近く間が空いたから、具体的な話にまでならず、私の焦りも少し収まってきた。

何よりも2週間、メガネ君と会ってなかったから、重くなり過ぎず、メガネも必要以上にベタベタしてこないし、お互いなんか久しぶりな感じがあって、気を遣い合い、正直距離感がすごく良かった。笑

恋愛結婚をあきらめてから、「じゃあ条件で結婚相手を決めよう」ってなって、

せっかく「高学歴・高収入・高身長・(顔はブサイク)」な、割と条件がいいメガネ君と会って、「割り切った結婚をしよう」ってなったのに、

頭ではわかっていてもやっぱりそこまで割り切れない。。。

でも子どもは欲しいから早めに結婚をしたいと思ってる。。。

はぁ、、、結婚って難しい。。。(*´Д`)

会社の同僚O氏:「ブスは3日で慣れるっていうから大丈夫だよ。笑 人生経験の一つとして結婚しておくっていいと思うから、いいんじゃない?特にメガネ氏は全国転勤もあるし、ずっと一緒に暮らさないといけないっていう人ではないんでしょ?」

最近私の友達たちがすごくいい前向きなアドバイスをくれる。笑

もう少し時間をかけてお付き合いを続けてみようかなと思います。次回は来週の土曜日、メガネ君と食事&劇(今回見たのとはまた別のやつ)に行ってきます!

最近のメガネ君・・・

メガネ君:「●●のライブに行きたいんだけど(私が好きなグループ)、一緒に行かない?」

って、断られない方法を学びだしてる。笑笑

私もちゃんとメガネ君と向き合ってお付き合いをしないとなと思いました。

また書きます!!