見出し画像

アラサー童貞(疑惑)「N君」の困ったところ。

「ただただ勉強をする事が好き」「趣味や特技は特になし」「友達少ない」と、典型的なコミュ力浅めエリートの「N君」。

困る所は、理由のない「高級志向」な所。

そんな「N君」、最近は理由もなく高級マンションに夢中なんです。

12月末に成婚退会し、「結婚を前提に同棲をしよう」と話、そのまま緊急事態宣言で数カ月会わず、現在に至る私たち。緊急事態宣言をいい訳に、ろくに会う時間も設けてもらえず(外で会わない、2人キリで家では会えない)正直約3カ月近く放っておかれて冷め気味の私。正直この3カ月で十分他の人を見る機会もあって、N君に内緒で合コンだのbarだのに繰り出す私。

ただ、帰ってきて思うのは「やっぱりN君、、、いいな」という所。手のかからない、趣味も特技もないからお金もかからない、勉強だけがとりえのエリートはなかなかいない。「もう少しN君と頑張ろう・・・」って思う私。

ただ、ほとんど会わなかったこの3カ月の間、「早くお家を買いたい欲」を抑えられなくなっていたN君。

緊急事態宣言を開けたらすぐにあっちこっちのマンション見学に行きだしていちいちレポートをしてくる。

本人曰く、「同棲する為に新しく敷金礼金払うよりは、不動産の価値が下がってきてる今、買っちゃってもいいのでは?」との事。「次は一緒にマンション見に行きましょう!」と張り切ってあちこち予約を入れまくる彼。

腑に落ちてない私・・・・・・。

①「結婚を前提に同棲しましょう」ってなってたはずだけど、家買う話になってる・・・入籍や親への挨拶はどうするの?

②「結婚を前提に同棲しましょう」ってなった時、お互いの持ち金(貯金や運用)についてオープンにしたけど、想像以上に貯金を持ってなかった彼。(年収全然違うのに、貯金私とトントン、、、)→お金大丈夫?

③結婚や同棲の前にやる事あるんじゃないの?(私たち、まだ、手すらつないでない。。。笑)

そういう事はおいおい考えましょう!とマンションに夢中な彼。。。

私はいったいどうしたらいいのだろう。