見出し画像

エイブル

こんにちは、まりあです。

昨日、福岡のエイブル社員が強制わいせつの疑いで逮捕されましたね。
容疑は内覧に訪れていた女性への無理やりなわいせつな行為。

なぜ、女性はひとりで内覧にいったのでしょう。
昔、妹の内覧に付き合ったことがありますが(エイブルではない)
案内は男性、移動は会社の車、その上部屋に入れば密室状態。
妹が私に付いてきて欲しいと言った意味がよくわかりました。

私は、ずっとUR住まいで一度だけ引っ越したことがあります。
その時の内覧は私ひとりでしたが、URでは部屋の斡旋は女性が多く
私のときも女性でした。
やはり、女性ひとりでの内覧の際は女性の方が安心ですね。

被害に合った女性は最後まで内覧をして、その後警察に届けています。
個人情報を渡していたので、途中で逃げるのが怖かったそうですが
相手に不審な行為が見られた段階で逃げたほうが良かったと思います。
こんな男性は、自分に気があると誤解しかねないし、
もし、裁判にでもなった場合は女性が不利になるかもしれないので。

エイブルは再発防止の文書を発表していますが
このような犯罪が起こる可能性があったのは
少し考えればわかりそうなこと。
事後ではなく事前に対策をして欲しかったです。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?