見出し画像

何を収納したらいいのか迷う箱

こんにちは、まりあです。

私は、基本的に集めた空き箱には、物を入れるようにしています。
でも、中には、何を収納したらいいのか迷う箱もあります。

そのひとつが、この箱でした。

画像1

この箱には、もともとこのマグカップが入っていました。

画像2

私は、ムーミンキャラクターの中ではスナフキンが大好きで
マグカップやぬいぐるみなどを集めています。
ただ、ムーミンでは、ムーミンやミーに人気が集中していて
スナフキンは少数派なため、扱っている商品数が少ないんですよ。
だから、このマグカップを見つけた時は
嬉しくなって迷うことなく、すぐに購入しました。


私は、箱にはモノを入れて活用したい質ですが
小さすぎたり、円形のように収納には向いていないものは
さすがに物入れにするのを諦めてます。
でも、この箱は変形型(上部が屋根の形)だけど
収納力はあるから、どうしても何かを入れたかったんですね。

それで、散々考えた挙げ句に、今ではあまり使っていない
ヘア飾りを入れることにしました。

私は今は、肩にかかる長髪なんですけど
小学校時代はずっとおかっぱでした。
というのも、長髪の子は
大抵お母さんが髪をセットしてくれるじゃないですか。
でも、私の母は髪のセットが超苦手。

なので、自分で髪をセット出来ない間は
親の手を煩わせないおかっぱにするように言われていたんです。

そして、中学生になり自分でも髪の始末も出来るようになったので
髪を伸ばすようになりました。

すると、今までのおかっぱの反動?でしょうか。
それからは、髪を色々とアレンジするようになり、
それと同時に必要な髪飾りも購入していきました。
また、髪飾りの流行を追いかけて収集もしてました。

でも、会社を辞めてからは、外に出歩くことも少なくなったし
人に見られる機会も減ったせいか
だんだんと髪をアレンジする機会もなくなっていきました。

家にはそんな髪飾りを入れた箱が4つほどあります。
スナフキンの箱には、その4つの箱からはみ出した分を収納しています。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?