見出し画像

心の中のオリジナル性はこのnoteに綴ってみます

始めまして。noteデビューです。
自分の思いをもっとネットに書きたいという気持ちはずっとあったのですが、どこのSNSに書いてもしっくり来ずに、巡り巡ってココに辿り着きました。

初めてブログを書いたのは20年ほど前かな?

楽天ブログでスタートして、そのうち「写真の容量がいっぱいになりました」というメッセージが出るようになり書けなくなりました。今では考えられないですが、昔はサーバーが小さかったのでしょうね。

それで、はてなブログ、エキサイトブログ、FC2など、いろいろなブログを使いましたが、どこも落ち着かなくて、今はアメブロを書いてます。

アメブロは仕事用として、主にハーブとアロマのスクールの内容を綴っています。

ホームページは会社の心臓部に当たるので、ずっとグーペというエンジンを使って「手作り」をしてきました。

今年、宣伝広告費をかけて、手作りから卒業し、ワードプレスを使って業者に作り直してもらいました。デザイン性はアップしましたが、自分で自由に書き換えが出来ず、ちょっと後悔しています。これから、また作り込みをしていかないといけません。

そんな中、仕事以外の事や、もっと私の心の中にあるオリジナリティを書ける場所が欲しいと思い、このたび、このnoteにたどり着いたというわけです(^^)

🌷まとめると、私が仕事上で運営しているサイトは以下になります。

●マリアリーフ・オフィシャルホームページ
https://marialeaf.com

●マリアリーフ・オフィシャルブログ
https://marialeaf.com/blog-list/

●アメブロ
http://ameblo.jp/marialeaf

●インスタ
https://www.instagram.com/maria_leaf/

●フェイスブック
https://www.facebook.com/ys.marialeaf

●ツイッター
https://twitter.com/maria_leaf


🌷仕事以外の心の内を書こうと思ってるのがこのnote
●note
https://note.com/marialeaf

↓美しい朝のエネルギー
皆さまにたくさんの幸せが届きますように♪

これから、思考錯誤しながら、自己表現の場を深めていきたいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願いします❤️

やすこ@マリアリーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?