見出し画像

ひとりひなまつり

 今日は、ひなまつり🌸
ジムでトレーニングを受けた後、デパ地下でちらし寿司(梅の花)を買ってきて、ひとりでひなまつりのお祝いをしました❤️
むかし、子どもたちがひなまつりの替え歌を幼稚園で覚えてきて、「あかりをつけましょ爆弾に~、どかんといっぱつ禿げ頭~♪」と歌って、可愛い笑い声をたてていたのを懐かしく思い出します。「禿げ頭」に反応したお父さんに「こらっ!」と怖い顔で怒られて、しょんぼりしていたことも(;^ω^)

 昨夜は、大人女子会でフレンチをいただきました。インテリアや食器、カトラリーがナチュラルな小さなお店で、繊細なお料理を楽しみました。デザートのバスクチーズケーキとパッションフルーツのシャーベットもとっても美味しくてご機嫌なところに、紅茶と一緒にプチカヌレとひとくちオペラ(チョコレートケーキ)が出てきて、テンションが上がりました☆
ワインでリラックスした友人との楽しい会話(#^^#)、あっと言う間に2時間が経っていました。
毎月付き合ってくれる友人に感謝です。

バスクチーズケーキとパッションフルーツのシャーベット
いちごと薄くキャラメリゼされたナッツ♡
香りのよい紅茶とプチカヌレ・ひとくちオペラ
ボア フロッテ( 神戸市中央区中山手通)

 お家ご飯もそれなりに美味しいですが、私の場合、どうしても内向きになり、活動量が下がりやすいです💦
外食も中食(テイクアウト)も取りいれて、心身ともに元気に前向きに暮らしていきたいと思っています。

 ちなみに大人女子会、次回は友人の還暦祝いです🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?