見出し画像

基本はロングスカートです

基本はロングスカート

 お洒落さんではありません。
センスもないです(開き直った)。
自分が心地よい、動きやすいお洋服、できるだけお家で洗濯できる服を選んで着ています。
スカートは、ロング一択です。椅子の上で体育座りをするので(仕事中はしませんが)。
トップスは、薄手でちょっと立体感のある一枚でも着られる七分袖のものに、長袖のカーディガンを合わせます。
寒くなって外を歩く時はその上からコートを重ね、マフラーと手袋も使います。
 気に入ってずっと着ているお洋服がちょっとくたびれた時に、似たようなのを見つけたら、買い替えのタイミングだと思っています。

制服並みの安心感

 現在、私服の職場なので、このまま働きます。
休日のお出かけ、友人との食事、何かの研修とか、通院も旅行もいつもこんな感じです。
デニムやストレッチのきくパンツも持っていますが、膝の部分がぽこっと出やすいので(やっぱり体育座りで💦)、スカートの方が出番が多くなります。
ワンパターンになりますが、制服並みの安心感があります🩷

PINOREのロングスカート
レリアンのロングスカート
Sybillaのロングスカート
CARA O CRUZのワンピース

失敗も

 ロングスカートだったらなんでも大丈夫かというと、そんなことはなくて・・・。
生地をたっぷり使ったソフトデニムのロングスカートが可愛く、ジーンズの代わりになる、と思って買ったら、歩いている間に両足の間に生地が縦に入り込んで、歩きにくいことがわかりました。結局、デニムのゆったりロングスカートは家用になり、体育座りし放題です(^◇^;)

足元はパンプスかショートブーツ

 ロングスカートには、足が痛くならないパンプスか、足が冷える季節は、茶色のタイツとボルドー色のショートブーツを合わせます。
このショートブーツは、やっぱり足が痛くなりにくいお気に入りで、同じものを2足揃えて交代で履いています♡

ストレス少なめの私のお洋服の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?