見出し画像

休職まであと2日

 5月からしばらく休職します。
娘の出産手伝いのため、カナダに3か月ほど滞在予定があります。
お休みに入る前の勤務日は今日を含めて、あと2日。
訪問診療を行う精神科クリニックの地域連携室では、相変わらず、慌ただしい、マニュアルのない業務が続いています。
春だから?、春なのに?精神状態が不安定だったり、体調不良の患者さん続出で、相談、臨時往診や受診調整、救急搬送の対応に追われています。
連休前というのもありますね。
休職を控え、しばらくいないけどみんな大変じゃないかな~という気持ちは正直なところあります。
しっかり者の同僚たちのこと、ま~意外に大丈夫だった♪ということもあるし、どうしても必要な時には、ひょいと助け手が現れるでしょう☆と信じています。

 昨夜、職場のみんなのおやつにフィナンシェを焼きました。焦がしバターの香ばしいにおいは、まさに幸せの香りです♡。
米粉を使用して、紀州梅の梅干しを入れたものも作ってみました。
最近、ケーキ屋さんが試作中で地元の高校生のアイディアという梅干し入りのフィナンシェを味見させていただきました。その時に、紅茶に浸してから、つぶしながらあらく刻み、サクランボのお酒をふりかけて焼き込むとなじむかも、と思ってやってみました。
いいかんじにできた、ような気がします(#^^#)

焼き上がりの写真は撮り忘れました^^;

 お仕事、今日も丁寧に取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?