見出し画像

ひんやり焼き菓子が好きです

 最近、またお菓子作りを始めました。
材料を揃え、順番に入れて、くるくる混ぜて、型に流して焼いて、できたら小分けしてラッピング、冷凍します。

 おやつの時間に電子レンジで解凍していただくのですが、あえて半解凍ぐらいにします。
フォークは通るけど、中がまだ凍っていて、焼きこんだフルーツはシャリシャリぐらいの半解凍。全体が締まっていて、歯ごたえがあります。美味しさがぎゅっと凝縮して感じられます。

焼いたチーズケーキも半解凍が好きです。
クッキーとかチョコケーキなどは、冷凍したものをそのまま。

ちなみに、飲み物は夏でもホットコーヒーです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?