見出し画像

ひとりカラオケ🎤

仕事の後、カラオケに行きました。
残業のため予約をキャンセルすることが続いていました。
この日も定時で帰れない、誰かが残った方がよさそうな用事ができて、「私が残ろうか?」とスマホアプリからカラオケ予約をキャンセルしようとしたら、地域連携室のみんな(3人)が「大丈夫です!」「行ってください😊」と笑顔で一斉に止めてくれました♡
おかげさまで、カラオケ屋さんに直行して、アイスティーをいただきながら懐かしの昭和の歌謡曲を歌ってきました♪

必要以上に広々したお部屋でした(^◇^;)

 ほぼ毎回歌う「赤いスイートピー」は、私にとって難易度高めの曲です。バラードではない、勢いが必要で、腹筋を意識して歌っていました。
40年以上前の歌☆時の流れをしみじみ感じます。
若い頃は、「人前で歌うなんて・・・聴くだけでいい」と思っていたのですが、40歳ぐらいを境に「歌った方が楽しい。へたでもいい」になりました。
その時期に、人の評価や人目を気にする「田舎の優等生」みたいな価値観を転換しないと乗り切れない出来事がありました。
カウンセリングの勉強を始めたのもその頃でした。
ターニングポイント、ピンチはチャンスでした✨

ひとりカラオケ、ひとり外食、ひとり旅、ひとり暮らしも・・・気ままな「おひとり様」を楽しむことができて幸せだな~と感謝しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?