見出し画像

小さなキッチンの作業スペース

  現在住んでいる賃貸マンションのキッチンはとってもコンパクトです。
ちょっと大き目の冷蔵庫が収まり、その隣には、便利な収納棚もあって、気に入っています。
ただ、水回りの近くに作業スペースがないと不便なので、コンロの上に製菓用の作業台を置いて、野菜を切ったりの料理の下準備などをしています。
調理には、電子レンジ、電気圧力鍋を使うことが多いです。ガスを使うのは、ちょっとお肉やお魚を焼くとか、週末におそばをゆでたり、焼き芋を作ったりするぐらいなので、この形で落ち着いています☆

お菓子を作る時は、リビング側のワゴンで作業します。
この日は、冷凍クロワッサンを焼きました♪
オーブンの近くにも作業スペースはやっぱり必要です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?