見出し画像

玄関の花🌼

街中のマンション暮らしをしているので、緑が恋しいです。
お家に花があると、視界に入るたびに嬉しくなります。

以前、大きめの花瓶に百合を数本挿れてワゴンの上に飾り、ある日帰宅したら、花瓶が床に落下、百合が床に散らばり水浸しという、ちょっとした惨事がありました。ルンバに巻き込まれた百合が可哀想でした😢
ルンバに、あなたは悪くないよーと言いながら、タオル雑巾で水気を拭いて、床の片付けをしていました(^◇^;)

そんなこともあって、今は、玄関に一輪だけ挿すのが気に入っています。
近所のお花屋さんで元気そうな花を選びます。色も種類もそんなにこだわりはないです。みんなそれぞれきれいなので。
カナダのお土産のメープルシロップが入っていたガラス容器は口が小さいため、葉は思い切り外して入れています。茎の先を切って、ちょっとずつ短くしていきます。だいたい1週間ぐらいで交代、と思っていますが、今の時期は結構長持ちしてくれます。夏になるとそうはいきませんが。
萎れかけてきたと思ったら、ありがとう♡と交換します。

地味な暮らしに彩りを添えてくれる花の話しでした🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?