見出し画像

息子家族と食事しました♪

 息子家族が会いに来てくれて、夕食を一緒にいただきました。東京で暮らす息子たちに会うのは、1年数か月ぶりのことです。
前回来た時は、ずっと抱っこしていた孫が今は、もうすぐ2歳、小さな子ども用の椅子にしばらく座っていました。お気に入りのうさぎのぬいぐるみに自分のソックスを履かせたり、靴を履かせようとしていました☆おしゃべりや「いや!」も始まり、可愛いこと可愛いこと♡

息子が自然に慣れた手つきで世話していて、嬉しかったです。
毎朝保育園に送るのは、息子の役割だそうです👏

 この日の夕食は中華にしました。家族で囲む食事によく利用します。
孫がちょこちょこ活動するので、半個室がありがたかったです。
お料理は、懐かしい雰囲気の中華のコース料理、から揚げや春巻きなどの揚げ物もビールを飲む息子が大喜びしていました。
お腹いっぱいなタイミングでチャーハンなどが出てこない、デザートが何種類も出てきたのも個人的には嬉しいことでした。

 お嫁さんともゆっくりおしゃべして、孫と遊びながら美味しい食事ができました。楽しい時間を過ごせてよかったです☆

オードブルの後のふかひれスープ
甘辛系☆
春巻き、から揚げ
海老のお料理
海鮮三種のとろみ炒め
豚バラ肉の黒酢ソース
中華菓子・ポテトの飴煮
杏仁豆腐・オレンジ

神仙閣(神戸市中央区)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?