見出し画像

体脂肪が大変なことになっていました💦

 このところ食べ過ぎだなあとは思っていました。
体重が増えている自覚があり、ジムで体重測定をしました。
結果、先月のはじめ(お正月休み明け)より、体重1.2キロ、体脂肪が3.6%!、脂肪量2㎏!増えて、筋肉量が0.7㎏、推定骨量が0.1㎏減っています。
アスリート指数、基礎代謝量は下がり、BMI、内臓脂肪レベルが上がっています。
自覚していた以上に厳しい結果😢
反省して、昨日の午後以降は、おやつ注意(禁止はしない^^;)で過ごしました。
おやつを控えただけで、今朝の体重が47㎏台になっていました。
このまま、食事・間食に気をつけて過ごします。

このたびの測定結果。
しばらく壁に貼っておきます。
お正月明けの測定結果。
覚悟した割には、体重など変化少なめ。
「大丈夫だった。あんなに食べたのに」ど油断しました。
12月の測定結果
そんな中ですが、チョコレートがたくさんあったので(;^ω^)
お気に入りの一口チョコを作りました。
職場に持って行って、みんなに食べてもらいます♪
ラッピングはあるもので。
昭和なかんじです

このたびの経過の振り返り
①おこもりで、料理が楽しくなった→食材を買いに行く→たくさん買う→たくさん作る→せっせと食べる。
②おこもりで、お菓子が作りたくなる→たくさん作る→せっせと食べる。
③おこもりで、映画やドラマなど観る→コーヒーや紅茶をいれる→甘いものも欲しくなる→冷凍庫の手作りのお菓子のストックに手が伸びる。

 まずは、食材、ケーキ材料の買い過ぎに注意します(`・ω・´)ゞ
相変わらず、のんきですみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?