見出し画像

カナダ、夜の9時です

なんでこんなに明るいのでしょう。
ヨーロッパの国々に行った時にも不思議でしたが。
日本の夕方ぐらいの明るさの8時に寝かされる孫(仕事から帰宅した父親が担当)がまだ寝たくないと悲しそうに泣く気持ちがわかるような気がします(^◇^;)

孫を寝かせてから(ご褒美?の)夕食が提供されるシステムになっているようです。
娘の旦那さんが孫を寝かしつけて二階の寝室から降りてくるタイミングで、私は部屋にひきあげます。

その時の部屋がこんな感じでまだ明るいです。

 静かに過ごすひとりの時間、心地よい疲労感でうとうとしそうになったり、noteで皆さんの記事を読んだりして過ごしています♡

自分のnoteのレシピを見ながら
バナナケーキを焼きました。
公民館のようなところで
孫といっぱい遊びました。
同年代のお友だちと
一緒に遊んでみたい  
時期になっている様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?