見出し画像

大人女子会

 大人女子会をしました。
友人が連れて行ってくれたのは、親戚のお家にお邪魔したみたいな雰囲気のお店。昭和のメロディーが控えめに流れているのが耳に心地よく、優しい女将さんが一品ずつ出してくださる美味しいお料理をカウンターの席でいただきながら、近況報告や情報交換☆

「小料理たむら」(神戸市中央区)さん。また行きたいです♡

 どうしているかな~と気になっていたもと同僚にも会えて、嬉しかった~。相変わらず細い身体で有言実行☆元気に頑張っていました。女将さんも交えての大人女子会、ネイルの話題でも盛り上がりました。
介護や調理のお仕事にネイルは禁忌とされており、実際に禁止されている職場がほとんどです。でも、適切なお手入れ後のジェルネイルは地爪より安全で衛生的であること、やっぱり爪がきれいだとテンション上がること、年齢に関係なく、みんなを元気にするなど語りあい、盛り上がりました♡


 2次会?はレトロな喫茶店で友人との話は尽きず・・・いつもながら心地よい時間を過ごしました。
その喫茶店は、以前旅行で訪れた時に一人でモーニングをいただいて、また来たいと思っても見つけられなかったお店でした♡
不思議さと幸せを感じながら、友人とおしゃべりを楽しみました。

 旅行で訪れた私をカファレルのお店に案内し、可愛い缶の箱に入ったチョコレートを買ってくれたのもその友人でした。
今回も「お土産」といただきました。
チョコをひとつずつ大切にいただいて、その後は何を入れよう・・・と考えるのも楽しいです♡
心遣いを見習います。ありがとう😊

毎日のお薬入れになっています⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?