見出し画像

ベビーシッターではなかった

 カナダの娘家族の家に滞在中です。
娘が2人目の子どもを出産後の約3ヶ月間、1歳10ヶ月の孫のベビーシッター要員、のつもりで日本からやってきました。
実際に来てみると、「ばあば」は孫と遊び、見守るぐらいで、ベビーシッターさんたちのように役には立ちません。
昼寝の寝かしつけも相変わらずで、孫のブウブ探して(おもちゃの車であそんいるうちに、ベッドの下に入れてしまい、自分で取れなくなる💦)とか、本を読んでとか、ベッドから私に向かって嬉しそうにダイブ、とかに「まだ寝ないの〜」「眠いでしょうに、頑張るね〜」と足や腕をかじられながら付き合っていて、結局娘と交代したりします😢
娘にしたら、もどかしいことが多いだろうと思います。

孫は、車と本が大好きなようです
家事をしながら見守り、
一緒に遊びます。

 はるばる日本からやって来て、いまひとつ冴えないかんじではありますが、孫たちがとにかく可愛いく、娘家族との暮らしも楽しんでいます♪

巨大な牛乳、ヨーグルト、サラダ用野菜に
驚かなくなりました。


8月の帰国まで、日々出来ることをやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?