スクリーンショット_2020-01-22_13

義理恥(Giri/Haji)

最近ヨーロッパの友人達や会員様達が「Giri/Haji」をしつこく推してくるようになりました。 

「凄く面白いからマリアも絶対観て!日本の文化だとか、ストーリーだとか・・・兎に角日本の俳優さんが超イケメンなの!」

という声を、オランダ人の友人やベルギー人の友人達からしつこく言われたのがきっかけで、へー、そうなの?と、生返事では済まない空気となり、Netflixを視聴できるようにし、丁度先週は風邪で寝込んでいて仕事をしていなかったので、どれどれちょっと観てみようか、と、観始めました。

出演:平岳大、窪塚洋介、ケリー・マクドナルド、ウィル・シャープ、本木雅弘

監督:ジュリアン・ファリーノ、ベン・チェッセル

エピソード数:8本

製作国:イギリス(BBC)

良い意味で期待を裏切られました。
一旦観始めると止まりません!ヨーロッパの友人達会員様達がしつこく推してくるのも無理はないと思いました。
友人達とは今もGiri/Haji談義に盛り上がっています。

ヨーロッパの友人達は圧倒的にKenzo役の、平岳大さんの大ファンです。
窪塚洋介さんはちょっとヨーロッパ寄りなスタイル、本木雅弘さんは役柄からか何となく存在が遠すぎる、平岳大さんは、日本人的な魅力を醸し出しつつ、英語も凄く上手、オーラがあると、ベタ褒め。

平岳大さん、今チェックしましたら、昨年末からハワイに移住されたようですね。

私は個人的にRodney役のウィル・シャープさんがとても気になります。

スクリーンショット 2020-01-22 13.14.23

友人達はシーズン2を渇望していますが、私はもし、シーズン2があるならば、Rodneyが苦悩を乗り越え幸せになるエンディングが観たい、そう強く願います。

東京、ロンドン2つの都市が自然に融合した今まで観た事のないストーリー展開、面白いので毎エピソードが一瞬で過ぎてしまい、あっという間に全8話を観終わってしまいました。

きっと貴方も夢中になる筈です。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓