見出し画像

星マリアの易占い 1月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

今月からリニューアル版『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用致します☯️✨ 販売に関しましての詳細は決まり次第お知らせ致します😊
今月中に販売となる予定です✨ ⬆️龍のイラストはカードの乾為天です。
六十四卦の部屋マガジン全ての卦のイラスト、カードを差し替えました✨

【1月生まれ 〜 水風井の上爻】

48.水風井カードsmallest

この卦の前の卦、「困」で物事が行き詰まり、破れ井戸を本来の井戸に修復する物語を表す卦です。苦しくなった時にはどうすれば良いのか、という答えがこの「井」の卦にあるのです。

運勢的には今月は少々苦労の月にもなりますが、必ず解決の兆しが見えて来ることを表しています。上爻になりますから、苦労の甲斐があり認められる月になります。誰かのお役に立ちたいとする優しいお気持ち、ボランティア精神を忘れず努めましょう。自分を計算に入れず誰かを喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛結婚運は困難を乗り越え絆が強まります。フリーの方も知り合いの伝で良い出会いがありそうです。仕事も苦労の月にはなりそうですが、苦労に見合った分の報酬は得られます。失せ物は水まわり、またはキッチンの戸棚近辺を探してみましょう。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、少しでも体調がおかしいと思いましたら受診しましょう。
★ラッキーカラー:青、黒  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:アクアマリン、タイガーアイ、ブラッドストーン

【2月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

51 震為雷カードsmallest

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。

初爻ですから、今月は堅実に努力する事で吉となります。最初はビックリしますが、後でホッとするようなハプニングがありそう。恋愛結婚運は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。フリーの方は騒動がきっかけで思わぬご縁を得られる予感。仕事も驚いたり恐れたりすることがありそうですが、後にホッとするようです。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。不意な出費がありそう。健康運は油断禁物。気を緩めず手洗いうがいを心がけ、規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【3月生まれ  〜 沢山咸の四爻】

31. 沢山咸カードsmallest

「咸」は感じるという意味です。この卦は若い女性(上卦)と若い男性(下卦)が互いに感じ合い、相通じている姿を表し、恋愛の卦ともいわれます。ですので特に恋愛は進展する時ですが、理性を失いやすい時でもありますので、色情問題には気をつけなければなりません。誠実に努力している限り次第に良好を得る時です。

四爻になりますから、今月は些細な事に心を動かされ良くない誘惑、迷いやすい月になりますが、ガードは固く。優柔不断な対応はNGです。恋愛、パートナー運は慎重に相手を観察しましょう。相手が本気なのか遊びなのかを冷静にチェックしましょう。浮気の誘惑等に注意。仕事も無理に手を広げず現状維持に徹して無難。リスクを伴う冒険は控えましょう。健康運はしっかりと養生予防されているようでしたら無難。バランスの取れた食生活を心がけ、免疫力を高め、手洗いうがいに努めましょう。。失せものは箪笥、クローゼット、戸棚等の、胸の高さ辺りを探してみましょう。心ここにあらず状態で何処かに置き忘れた可能性が。金運は出入りの多い月になりそうですので無駄使いせず手堅くセーブして無難です。
★ラッキーカラー:黄、白  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:シトリン、水晶、ローズクオーツ

【4月生まれ 〜 水沢節の五爻 】

60.水沢節  カードsmallest

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保つ事、バランスが大切ということをこの卦は説いています。節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は節度を守り分外な事をなさらなければ無事となります。
願望も相応なものは叶います。恋愛結婚運も高望みをなさらなければ幸せが待っています。仕事も無理をせず万事八分目ですすめて無事です。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運は無駄遣いは控えて出来るだけ節約の時。カードの使い過ぎ等に気をつけましょう。健康運はご無理なさらず不摂生に注意。疲れたら休みましょう。体力を過信せず規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

【5月生まれ 〜 風火家人の四爻 】

37.風火家人カードsmallest

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、ご友人との絆が強まる月。遠くにいらして会えなくてもリモートで交流されたり通話されてみては如何でしょうか?恋愛結婚運は相思相愛の月。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事は内部充実をはかりましょう。失せ物は寝室か化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を捜してみましょう。金運健康運共に吉ですが、油断大敵、今月は何かと外出が増える月ですが、家人ですので、出来るだけ家で寛いで無難。
★ラッキーカラー:青、赤、紫  
★ラッキーナンバー:2,3,7,8  
★ラッキーストーン:ガーネット、アメジスト、アクアマリン

【6月生まれ 〜 巽為風の四爻 】

57.巽為風 カードsmallest

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。運勢的には迷いが多く、決断を欠く時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら決断のきっかけを与えてくださる経験者の意見に柔軟に耳を傾ける謙虚さが開運の鍵です。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛結婚運順調。 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。仕事も大変な時ではありますが、柔軟な対応で乗り切りましょう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、過信すると体調を崩しやすいので油断せず、健康管理には気をつけましょう。手洗いうがいを忘れに。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

【7月生まれ 〜 坤為地の五爻 】

2. 坤為地カードsmallest

乾為天とは正反対のとても女性的な卦、坤為地。母性を印象付ける卦です。  慈愛に満ちた、母の深く温かな愛情、柔和さが香るような落ちつき、 穏やか・・・控えめ・・・癒し・・・この卦から感じ取れます個人的なイメージです。 この卦を得ました時は、人の後へついて行き、人の意見を謙虚に聞き、裏方役に徹した方が成功しやすい時です。 「我先に」ではなく「お先にどうぞ」がポイントです。

五爻になりますから、謙虚で控えめな姿で従い進めば吉の月になります。 常に一歩下がる余裕を。 貴方の謙虚さが周囲へ柔和な良い印象を与え、御自分も周囲も穏やかになり、恋に仕事に思っていた以上順調な月となるでしょう。 失せ物はソファーの下か水に関係する場所、寝室を探してみましょう。金運健康運共に安定。ですが健康運はこのご時世ですから気を緩めず、体を冷やさず温かくして養生しましょう。(変じると外卦が坎の主爻=坎=冷え)
★ラッキーカラー:黄  
★ラッキーナンバー:5、10  
★ラッキーストーン:シトリンやトパーズなどのゴールドな天然石

【8月生まれ 〜 雷水解の二爻】

40.雷水解カードsmallest

「解」の卦は、カードに描かれてあるように、春の雪解けの卦です。 問題解決、解放、解き放たれるなどを表すこのカードから、私が個人的にイメージする言葉は、「許し」「手放す」です。

二爻になりますから、今月は苦労をするだけの成果は得られますので、頑張れるだけ頑張りましょう。恋愛、結婚運は些細な口論や喧嘩にご用心。自我を抑え相手を許す寛容さが鍵。浮気はNG。真心誠意を見せましょう。フリーの方は出会いを求め良縁に巡り合えそう。仕事は慎重に。約束事取り決めは細かくしっかりと書類にして残しておきましょう。失せ物は膝の高さの辺りを探してみましょう。冷静に失くした時の事を思い出し、落ち着いて探すと見つかる筈。健康運は足腰に負担がかからぬよう注意。特に冷やさないよう気をつけましょう。このご時世ですから油断なさらず手洗いうがいを徹底され、免疫力UPに努めましょう。金運吉。
★ラッキーカラー:青、黒  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:オニキス、ラピスラズリ、ソーダライト、水晶

【9月生まれ 〜 艮為山の初爻】

52 艮為山カードsmallest

山また山の険しい卦。例えば地震や騒動、色々な悩みが起きた時には、狼狽えず泰山の如くドッシリと構えましょう、と、この卦は説いています。まさに、「動かざる事山の如し」。冷静沈着が鍵の時です。

初爻ですから今月は何事においても動揺せず冷静に止まって現状維持に徹しましょう。恋愛、結婚運は感情に流されず、冷静に相手を観察しましょう。仕事は地固めの時。チャンスを待ちましょう。金運はセーブして無難。利は少なくとも損はないでしょう。健康は過信して無理をせず、しっかり休む事が大事です。失せ物は戸棚、クローゼット、ロッカーなどの目の届かない高いところを探してみましょう。
★ラッキーカラー:黄色  
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、ゴールデンカルサイト、トパーズ、ルチルクオーツ

【10月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

15.地山謙カードsmallest

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋愛、結婚運は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も謙虚な姿勢でいる事で、目上の助けや引き立てがありそう。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。また、このご時世ですから油断なさらず手洗いうがいを徹底され、免疫力UPに努めましょう。
★ラッキーカラー:黄色   
★ラッキーナンバー:5,10  
★ラッキーストーン:シトリン、トパーズ

【11月生まれ  〜 雷風恒の二爻 】

32. 雷風恒カードsmallest

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合うといえます。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで、この卦は夫婦の卦とされています。運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張れば次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えましょう。

二爻ですから、安定した月になりそう。しかし、何かと良からぬ誘惑の多い月ですので旧を守りましょう。恋や結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。フリーの方も相手に合わせて柔軟な対応を。仕事は対立があったり思うように進まないことがあっても焦って方針を変えようとせず辛抱することで徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下を探してみましょう。金運は安定。しかしギャンブル、無駄遣いは控えて無難。 健康は良好ですが、過信せず規則正しい生活を心がけましょう。このご時世ですから手洗いうがいを徹底され、少しでも体調に異変があれば迷わず受診しましょう。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8 
★ラッキーストーン:アクアマリン、ターコイズ、ジェード

【12月生まれ 〜 乾為天の五爻】

1.乾為天カードsmallest

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く大宇宙の元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって人生を開拓する時を表します。

五爻ですから総じて良好の月になります。独断で事を為さず、有識者の意見に耳を傾け慎重に行動する事で幸運を得る予感。常に分を弁え謙虚さを忘れずに。恋愛結婚運は絆が更に強まります。思い遣りの気持ちを忘れずに。フリーの方は恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も安定。失せ物はバッグ、鞄の中、もしくは高いところ、戸棚の上などを探してみては。金運健康運共に良いですが、油断禁物。特に健康面では気の緩みに注意し摂生養生を心がけましょう。
★ラッキーカラー:白    
★ラッキーナンバー:4,9   
★ラッキーストーン:水晶

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、受け止められ、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓