見出し画像

卦のイメージを麗香さんに少しでもわかりやすくお伝えする為、必死だった私💧   <裏話>

これからお話しさせて頂きます事は、『星マリアのイーチンオラクルカード』作成中の裏話になります。

前回は、泉麗香さんが裏話をお話くださいましたので、今回は私が裏話を、と思いました😊

麗香さんにカードのイラストを是非描いて頂きたくご依頼しましたものの、物凄く情報量の多い易経の卦をひとつのイラストや短い言葉に凝縮する事って実はとっても大変でして、それでも何とか自分の中で卦のイラストのイメージが明確に固まったところで、そのイメージを、この卦は斯々然々こんな(長ぁい長ぁいご説明)卦なのですが、それをギュギュ〜〜〜っと私なりに凝縮するとこんな意味になりますので、例えばこんな風なイラストを描いて頂けましたら、等と麗香さんにご説明させて頂くのですけれど、言葉だけでは中々伝わらない事もあり、時には私の頭の中に思い描くイメージを下手な絵にして、こんな感じで描いていただけましたら、と、ご説明させて頂く事もありました💧
当時は私の頭の中にある卦のイメージをその通りにお伝えする事に必死でしたので全く意識しなかったのですが、今冷静に2年余りの麗香さんとの膨大なメールの遣り取りを振り返りますと(カードを作成する迄約2年もの長い年月がかかりました。麗香さん、本当に長々長々お付き合いくださりありがとうございました😭)、プロの麗香さんに対し、ど素人な私が下っ手くそなイラストや、無駄に長ったらしく諄いオタク的な文章と共に卦をご説明させて頂いていたとは、と、滅茶苦茶恥ずかしいのです😱💦

そこで今回は麗香さんに添付しました私の恥ずかしいイラストを4枚程披露致します。笑ってやってください💧 イラストのプロの麗香さんにこのような酷いイラストをご覧頂いておりましたが⬇️私らしく大雑把で酷いイラストですよね💧何の卦について説明しているかと言いますと・・・

画像5

此方は43番目の「沢天夬」のイメージのイラストです😂💦 麗香さん、この酷過ぎる⬆️イラストと長ったらしく諄い説明で、よく私が描いて欲しいと頭の中で思い描くイラストをご理解くださり、そのまま素敵に私の思った通りに描いて表現してくださいました⬇️ ご覧ください、この素晴らしさ✨✨✨ 流石プロのお仕事と思います🥺✨

43.沢天夬イラストsmall

で、次のイラストです。⬇️はい。私はイラストも大雑把で下手ですが字も凄く下手です。元左利きだったなんて言い訳はこの年齢で通用しませんよね💧
汚い字に酷いイラスト、こんなのを麗香さんに送っていたと思うと顔から火が出そうです🥵💦

画像5

此方は30番目の「離為火」のイラストイメージです😂💦 麗香さん、この酷過ぎる⬆️イラストイメージと下手な字を解読され、しかも私の長々延々諄い説明で、よく私が描いて欲しいと頭の中で思い描くイラストをご理解くださり、正に私が思い描いていた通りに、それ以上に素敵に描いて表現してくださいました⬇️ ご覧ください、この素晴らしさ✨✨✨ 何という美しさでしょう✨ 離の麗しい卦にぴったりです💖✨

30.離為火イラストsmall

そして次のイラストです。⬇️ 汚い字に酷いイラスト、麗香さんもよく嗤わずに堪えてくださいました😂💦

画像5

此方は29番目の「坎為水」のイラストイメージです😂💦 麗香さんはこの酷過ぎる⬆️イラストイメージと下手な字を冷静に解読され、長ったらしい説明で、私が描いて欲しいと頭の中で思い描くイラストを、そのまま私が思い描いていた通りに素敵に描いて表現してくださいました⬇️ ご覧ください、この素晴らしさ✨✨✨ 

29.坎為水イラストsmall

恥を晒すにはキリがないので最後のイラストです。⬇️ 最後まで汚い字に大雑把過ぎる酷いイラスト、私も必死に何とか伝えていたのでしょうけどまあ、酷いです😓💦

画像7

此方は26番目の「山天大畜」のイラストイメージです😂💦 麗香さんはこの酷過ぎる⬆️イラストイメージと下手な字を解読され、文字数多過ぎな長々諄い説明で、私が描いて欲しいと頭の中で思い描くイラストをご理解くださり、その通りに美しく描いて表現してくださいました⬇️ ご覧ください、この素晴らしさ✨✨✨ 

26.山天大畜イラストsmall

以上、大変恥ずかしい裏話をさせて頂きました💦

カード作りでは、先にも申しましたように、麗香さんと2年程、このようにとても細かく膨大な遣り取りがありました。
麗香さんは私の些細な我儘も柔軟にご対応くださり、矢張りプロのお仕事って違う❣️と、遣り取りさせて頂く度、驚かされておりました。
クライアントへ寄り添い、クライアントの希望を細部までしっかりと傾聴され受け止められ、クライアントが思っている以上に素敵に形にしてくださる麗香さんの素晴らしい技術は勿論の事、丁寧且つ謙虚、愛溢れるお仕事への姿勢は、見習うところが沢山あり、私にとって大きな学びとなり、また、人としての魅力に惹かれ、すっかり大ファンになってしまいました😻❤️❤️❤️

麗香さんの魅力はあり過ぎて語り尽くせず、気づけば彼方此方で、麗香さんは、麗香さんが、と、麗香さん麗香さん連呼し馬鹿みたいに大騒ぎして回るようになりました😅 (もう、麗香さんが大好きなのはわかったから落ち着いて!、と、周りから言われます💧 だって大好きなんだもの💓💓💓)

麗香さん、私にとって、カード作りの2年の麗香さんとの遣り取りは、大切な大切な宝物です💖✨

しつこいですが麗香さん大大♾大好きです😘❤️❤️❤️

只今麗香さんに再びイラストをご依頼させて頂き、何を作っているのかはまだ言えないのですが(私が作れるものといえば易経関係のものですけど、それしか作れない)、大変無謀な作品制作をチャレンジ中です💦 
う〜む、これは難し過ぎるなぁ、完成迄カードが2年だったとすると、最低でも3年はかかるな、と悩みながらも麗香さんとお仕事ができる楽しみの方が勝り、また、不思議な事に、私が形にしたい!と思っているイラストは勿論の事、デザイン?等も、私が1を伝えれば麗香さんは10理解してくださり、思い描く以上のお仕事をしてくださるところがもう、流石賢明且つ察しが良過ぎる麗香さん❣️と只々感動なのです💓💓💓  カード制作の時以上に麗香さんの才能やお人柄に惚れてしまい 、また長期間の素敵な遣り取りができる事がとっても嬉しく楽しくきゃうんきゃうんっ😻なのです💕

麗香さん、こんな私ですが今後共末永く、何卒宜しくお願い致します🙏💕✨
(何だか書いているうちに、麗香さん愛がだんだん強く熱くなって来て、言葉がおかしくなってるかもです💧 後で冷静に見直そう💦 だけど麗香さん大大大♾大好きなんです❤️、愛してますっ😻てもうわかったよてって事ですよね、はい💧この辺で終わりにします🙏)


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓