見出し画像

☆祝☆マリアの占い館HP開設20周年☆

御蔭様でHP 「マリアの占い館」 も本日20周年を迎えました㊗️🎉✨

20年前、アメリカから帰国し作成しましたHP、まさかこんなに長く続くとは思いませんでした。20年前といえば、私はまだ34歳、若かったなあ、と、当たり前ながら懐かしく思います。
20年もの間長い事サイトへアクセス&応援&占い鑑定をご依頼くださいました皆様には心より深く深く感謝致します☆ 
開設当初は24時間365日、占い鑑定を受け付けていて、鑑定料金1000円だったなあって懐かしく思います。(だって恩師は当時1件2000円だったから)
ご依頼くださる方が増え、周囲の同業者さん達から「安過ぎる!」とクレームが入り💧、40代頃2000円に料金UPを悩んだ時、恩師にも相談して随分考えたなあと懐かしいです。ベルギーから帰国し、ご依頼者様が更に増えました為、現在は会員制にしておりますが、勿論会費なんてないですし、50代になり、鑑定内容によって1件3000円〜5000円で受け付けており、これ以上の鑑定料金UPは死ぬまで考えておりません。
お陰様で会員制にさせていただきましても常に、3〜4ヶ月先まで2時間程で予約が埋まってしまいます。有難い事です。(外国人の会員様も増えました。外国人の方も日本と同じになりますよう、その時のユーロやドルによって鑑定料金は変わります)

当時はSNSもブログもありませんでしたから、HPに全て書いておりました。
占い鑑定受付、易経解説の他、日記やエッセイや占いの事や怪しい魔術やおまじないや天然石や趣味の事やエロの事等色々と(笑)
当時2ちゃんねるの易経スレから来ましたと仰る易を勉強されている大学生だったお兄ちゃん達が、いつの間にか弟分になったり(最初は姉貴と呼ばれていた筈がいつの間にか兄貴と呼ばれるようになって。今や弟分達も40代だものな、早いな)、そのまた若い衆から最近叔父貴と呼ばれるようになったり。
「易経なんてやってる女は絶対デブでブス!」と書かれた事もあって、当時は顔なんかネットに出していませんでしたが、だんだんセルフィーが一般化し、顔出しすると、「デブでブスと言ってごめんなさい」と律儀に謝りのメールを書いてくださる方もいらしたり。逆に整形疑惑が浮上したり。アンチの方々が増えたり等、なんか色々あったなあと思います。そう言えば一時期mixiもやっていましたが、楽しい思い出です。

20年も続けていますとHPの内容が物凄い量になってしまい、私ももう54歳、私がいつこの世から消えてもHPは消えないように、と、2016年8月に、有料サイトから無料のHPの引越しし、HPから大量に溢れる内容を、此方の note の方へリンク&移動する事に致しました。その際、一部の記事を有料マガジン、ノートとさせていただく様にもなりました。お陰様で中でも易経六十四卦の部屋マガジン、ノートが好評で、ご購読くださる方も想像以上に多くいらっしゃり、心より深く感謝しています。20年頑張ってコツコツ更新してきて本当に良かったです。
これからもより一層中身の濃ぉいマガジンへと進化させ、中身の濃さでは誰にも負けない易経六十四卦マガジンにして行きたく思っていますので、何卒宜しくお願い致します☆


また、今年は自宅に居る時間が増えた事もあり、何を思ったか自伝的小説も取り憑かれたように書かせて頂きました。書いた自分自身が一番楽しく、そして嘘のような信じられない奇跡が起こったり、読んで支えて下さる方も多く、大変光栄に存じております✨感謝ばかりです💓

こうして、物事というものは常に同じ状態ではなく、変化して行くものですが、状態は変化しつつもHPは20年も変わらず続いている、という奇跡に大変有り難く、ただただ感謝ばかりです。この20年の間、HPを通して本当に色々な、素晴らしいご縁を頂きました。大変嬉しく思っております。こんな私と仲良くしてくださる皆様には本当に感謝しかありません🙏✨

これからも更に充実したページを目指し、少しでも皆様のお役に立てますよう占術研究に努めて参りますので何卒宜しくお願い致します☆ そう、私は占い師、易者なのですよね💧あ、そうだ、先月末、それまで30年程お世話になっておりました占術学会を退会しましたのでフリーの1匹占い師となりました🔮 これから益々自由に私らしく傾いて参りますので宜しくお願い致します😊(私の言動の変化に吃驚しないでね😉)

また、お陰様で只今「星マリアのイーチンオラクルカード」リニューアル版も順調に作成注力しており早くも最終校正段階に入っております。泉麗香さまとのご縁のお陰で、品切れとなった旧カードより素晴らしいものとなると思いますので、完成を楽しみにお待ちくださいませ✨

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね😊💕✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓