目が覚めるような出来事。

早朝にマンガのようなリアクションを初めて私自身が経験した話です。

一週間前位、明け方ベッドの上で目が覚めかけて、暑いし飲み物を…と起き上がるついでに枕元にいつもあるヘアゴムを取ったんです。

うちには、メインクーンの女のコが居て夜は何回か私の側に来て寝ています。

いつものように髪の毛を縛りつつベッドから立ち上がろうとした時

髪の毛を、、ヘアゴムで、
枕横のヘアゴム←ここまでいつも通り

ゴムを手にとって丸まってるゴムを広げて
ひろげ、、、????

グニャ。

わぁぁぁーーーーーー

咄嗟に手からヘアゴムだと思っていたものを投げ捨てました。

ここまで読んでくださった方は大体予想はつくかもしれません。

そう猫さんの○○○。
長毛なので毛にひっかかってくっついていたと思われる。

猫さんの○○○を横に寝ていた私。
手に取ってしまった私…
叫んでベランダ方向に投げつけた私…

皆さん、猫の落とし物には気をつけて。笑


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,863件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?