見出し画像

半年間ありがとうございました!

5月から半年間、月に一度ライブ配信でお送りしていた「大人のためのクリエイティブ教室」ですが、昨日をもって一区切りとさせていただきました。

このアイデアであったりコンセプトは、私のライフワークだと思っているので、これからも大事に育てていきたいと思っております。

バロックから現代曲について、独奏曲からオーケストラについて、そして、今私が音楽家として個人的に考えていることなど、ご参加いただいたメンバーの皆さまと、ざっくりとではありますが、一通り共有することができました。

コロナ禍で人と人との関わり合いが断絶されたかのように見えた中で、こうして普段以上に深く、音楽を通して色々な感性や想いを伝え合えたことは、私にとって大きな励ましとなり、この先の指針ともなる貴重な経験でした。

この6ヶ月間、もちろん対外でもたくさんの変化がありましたが、内面も大きくガラッと変わりました。自分への向き合い方は、そのまま音楽への向き合い方に反映されます。このサロンでメンバーの方々と分かち合えた時間のお陰で、そのプロセスをより丁寧に踏んでいけたと感じています。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。そして、今後もまた、より一層充実した内容で、様々な角度から音楽を通してできること模索して参りますので、引き続き、あたたかい応援をよろしくお願いいたします!

サポートというあたたかい応援のお気持ちは大きな励みとなると共に、実際のアーティスト活動を支え可能にするパワーとなります。それを皆さまと分かち合える日を楽しみに...♡